大分旅行「カツカレー」の旅 | 「労働収入」から開放されたい!! きみくんの独り言

「労働収入」から開放されたい!! きみくんの独り言

きみくんがいかにして「労働収入から脱却出来るか」と言う、日々の「悪あがき」を、公共のネットワークを利用して、不特定多数の方に「共感」や「感動」なんて事を体感できればと…大げさな割には、大した事書いてない、書きたい時に書くと言うブログです

どうも  きみくん どえすニヤリ

今回の 大分旅行 きみくん個人のテーマおねがい

「カツカレー」の旅おねがい

SA・PAのフードコートの カツカレー どこまで食えるか

行ってみましょう~~~!!チュー

 

まずは  常磐自動車道 矢田部SAニコニコ

でっぷり肉厚のカツ と お味噌汁付きニコニコ

福神漬けは お好みでウインク

美味かったですね~~~おねがい

あまり辛くないので きみくんは 七味とラー油 入れますニヤリ

お味噌汁も 麹味噌で 田舎っぽっくて すきですね~~~ニヤリ

オカンの作ったカレー って感じですね~~ウインク

 

 

つぎは 中央自動車道 諏訪湖SA 上り  ですねウインク

カツは ん~~~普通かな~~ニコニコ

カレーも ファミレスっぽい 味付けですね~~~ニコニコ

やっぱ  辛くないので 七味とラー油かけますウインク

カツも 小さいですね~~えー

やっぱ 普通かな~~~~えー

 

続いてはウインク 

中国自動車道 宮島SAニコニコ

ここのはどんなカツカレー爆  笑

広島なんで 牡蠣フライカレー と悩んで・・・・・・・・

やっぱ カツカレーにウインク

福神漬けとらっきょ 付きウインク

やっぱ 辛みが足りないので 七味とラー油は必須ウインク

カツは 分厚いんですが 筋が残るような感じ 

カレーは おふくろの味かな~~ニコニコ

 

 

で  つぎわ  大分自動車道 別府湾SAニヤリ

残念!!チュー

カツカレー 売り切れでした~~チュー!!

で  とり天カレー にしましたウインク

九州と言えば 「とり天」 やんねニコニコ

ここのカレー ホテルのビュフェで食べるような味付けおねがい

SAらしからぬ クオリティーですね~~おねがい

 

 

ここからは 折り返しで 中国自動車道 美東SAウインク

ここは カツカレーなかったんです!!プンプン

なので から揚げカレー いただきましたおねがい

やっぱ 辛みたりないんで 七味とラー油ですねウインク

カレーって SAごとのオリジナルなんでしょうかね!?ニヤリ

美味しかったですね~~ニヤリ

 

で つぎわニヤリ 

中国自動車道 瀬戸SAニコニコ

ここでは カツカレーとミニうどん のセットウインク

ココ壱の カレーぽかったですね~~ニヤリ

カツもちょうどよく サクサク食べやすかったですね~~おねがい

 

今度は  中国自動車道 諏訪SA上りですねウインク

なんと  カツカレーラーメンにしましたニヤリ

「カツカレー」ってのは ぶれてないでしょニヤリ

ん    取り入って 美味しいわけでもなく  ごくごく普通の

カレーラーメンに かつ のっけただけですねニコニコ

これなら  うどんの方が よかったんやないかな~~って照れ

最後にご飯入れて食べても いまいちでしたえー

 

因みに これは カレースパゲッティニヤリ

遥ちゃんが 食べてましたウインク

カレー味だってさウインク

 

そして  最後のSA飯ニコニコ

中国自動車道 談合坂SAウインク

最後に 安心の味 の カツカレー おねがい

カツもちょうどよかった ですね~~おねがい

 

高速道路のSAも 多種多様な構造になってきてニコニコ

いろいろな ショップが入るようになって

便利になってきたと思います・・・・・・・・・・・・がニヤリ

 

ご当地色が なくなりつつあるのかな~って

今回の旅で思いましたえー

 

チェーン店のラーメンとかドンブリとかってえー

ここじゃなくても食べれるやん  って  正直思いましたプンプン

 

きみくんが ガキの頃 親父の車に乗って出かけた

高速道路のSAやPAの食堂のイメージウインク

 

美味しいもん食べたかったら ニヤリ

「長距離トラックが沢山止まってるSAが いいよ 」 って 

昔は 言われてたけどおねがい

どこもかしこも フランチャイズのショップが入ると

こういうのもなくなっていくなかな~~ってねびっくり

 

すこし  考えさせられましたチュー

 

どくしゃになってね…