何年ぶりかに | 「労働収入」から開放されたい!! きみくんの独り言

「労働収入」から開放されたい!! きみくんの独り言

きみくんがいかにして「労働収入から脱却出来るか」と言う、日々の「悪あがき」を、公共のネットワークを利用して、不特定多数の方に「共感」や「感動」なんて事を体感できればと…大げさな割には、大した事書いてない、書きたい時に書くと言うブログです

いや~~~~参りましたショック!


きみくんの通勤快適スクーターの前輪が「パンク」しましたショック!

車でも「パンク」なんて一回ぐらいしか経験無いのにねにひひ


バイクのパンクってプライベートでは始めてかもですねにひひ

(新聞屋さん時代はしょっちゅうパンクしてましたけどねショック!

なので・・・・・・・・・・・・・・・・・


「パンク」修理をすることに・・・・・・・・・・・


きみくんの家の周りには「自転車屋さん自転車」「バイク屋さん自転車」の類がございませんショック!


引き取りで修理おお願いすると「物凄い金額」になるので(パンクにしては・・・ですえっ

近所のホームセンターで「パンク修理キット」かって自分で直す事にしましたニコニコ

パンクした前輪ショック!
空気抜けて「ペニョペニョ」ですニコニコ



近所のホームセンターまで車で行ってニコニコ
パンク修理キット¥1670-を買ってきましたにひひ
このタイプは「液体の接着剤」を使わないタイプって奴でしたにひひ

でわ・・・・・・・・・・・・・早速・・・・・・・・・・むっ
とりあえず・・・・・・・・・・・・空気入れて見て「穴」さがしむっ

「穴」発見!!!!えっ

指のところに「シュウシュウ」言って漏れてますねにひひ



見つけたところで作業開始!!ニコニコ

手順に従って・・・・・・・・ぎざぎざの鑢みたいになってる方を

思いっきり「グッサ」っと突き刺し左右へ「ねじねじ」と「ぐりぐり」しますにひひ

「穴」の大きさを整える作業みたいですにひひ

んで・・・・・・・・・・・・・・・・つぎ・・・・・・・・・・・

今度は、「針の糸通し」見たいな方に・・・・・「穴」を埋める
粘粘の奴をセットして・・・・・・・・・・・・・

一気に最初に刺した奴と差し替えますべーっだ!
ここは、さっさとやらないと「空気」抜けてしまうので要注意ですねにひひ
粘粘の奴が3センチぐらい出したまんまで・・・・・・・・・・
一気に引き抜くと・・・・・・・・・・・・・・写真みたいになりますべーっだ!


これで・・・・・・・・・・・・穴はふさざりましたべーっだ!


あとは・・・・・・・・・・・・

出っぱってる粘粘を3ミリ程度残してきったら・・・・・・・・・・・にひひ










完成ですにひひ
所要時間  20分  掛かってないかな・・・・・・・ってぐらいでできますよにひひ



車も同様の手順で出来ますのでお試しあれにひひ


Android携帯からの投稿