「日光・中禅寺湖」へ「BMW・Z3」で出かけました。 | 「BMW Z3」と走る暮らし

「BMW Z3」と走る暮らし

2002年製の「BMW Z3 2.2」が我が家にやってきました。
古い車ですが、手入れをしながら楽しく走る記事を書きたいと思います。

天気も、まあまあ良かったので、「日光・中禅寺湖」へ出かけました。

 

「立木観音」の先、「県道250号」を登って「中禅寺湖」が上から良く見える「中禅寺湖展望台」へ・・・・・

 

途中、紅葉をバックに写真を・・・と思いましたが、もう茶色になっていました。

 

気をとり直して・・・・・「中禅寺湖展望台」の駐車場まで登って来ました。

雲が山頂にかかっている「男体山」をバックに・・・・・

「Z3」君は、この斜め後ろからの景色が一番気に入っています。

寒いので、「幌」を上げました。

 

上り坂では、古い仕様の「セミトレーリィング・リアサスペンション」もアクセルを少し踏み込むと、ハンドルを切った方向に鼻先を向けてくれて、走りやすい感じです。

下り坂では、「ステップトロニック付き5AT」の3速、4速を使ってスムーズに下りてこられました。

 

「1350kg」の車重は、決して軽くはないのですが、意外と軽やかに山道を走る感じでした。

時々、山道を走りたくなりますね。