ご無沙汰しています❗
お元気でしょうか?😊

何事もなく、
平和な?多忙な?毎日なので、

ブログから遠ざかっていました、、、😅

大腸の全部をみる、
内視鏡&バリウム検査、やってきました❗

先生は、
全部内視鏡する予定でしたが、

私は、友達から、
バリウムの検査を聞いていて、

帰宅早く、車で帰れるつもりでいました😅

が、違う説明だったので、
精度もあまり変わらず、
ポリープもないだろうから、
バリウムに変更してもいいと言われ、
変更してもらいました❗

ポリープありそうなら、
検査の時にとれるので、
全部内視鏡がオススメだそう❗

大腸内視鏡、
準備が大変でした、、、😅

前々日夜に下剤、
前日の3食、病院でもらった、
量の少ない、
あんまり美味じゃない😢
サンケンクリンという、食事でした💦


昼過ぎからお腹すいた~💦
透明の塩飴で空腹をまぎらわせ、、、

スーパーで友達に会うも、
どうしたと?顔色悪いよ❗
と心配されました😅

晩には、また粉を溶かした下剤、、、

どんだけ出すんだ❗

当日朝、検査の説明を聞き、
モブレップという下剤、1リットル、
一時間かけて飲みましたよ、、、😢

もう、トイレから離れられません😅

検査自体は、
直腸あたり、内視鏡、楽勝❗
残りの大腸はバリウム、、、
ちょっと不快だけど、
まあ、なんとか、、、😅

検査結果、
OKでした、、、⤴️😄

来年からは、
浣腸での簡単な大腸内視鏡
プラス検便でいいそう、、、
しばらくは、それでいいそう❗

大変だけど、
女性のがん、第一位の検査、
とりあえず、クリアしました❗

大変だけど、
オススメします、、、

先日、
メラノーマ定期検診も
行きました😊

またアップしますね、、、

ではでは、また⤴️😄✋