『13日の金曜日』part6②


■やって来ましたpart6の第2弾!。
前回はトミージェイソンの墓を掘り返し、結果的にジェイソンを復活させてしまいました。

そして警察に逮捕されて牢屋に入れられ、そこでメーガンと知り合いましたね。

トミーが余計なことしなければジェイソンは復活しなかったって事なんですけどね……。
🔺兎にも角にも、復活してお気に入りのホッケーマスクと大鉈のマチューテを手に入れたジェイソンは、今回も無差別にガンガン殺していきます。


■なんだかジェイソンって、ゾンビ化した方が可愛いんですよね……生きてたときはブサイクで動きも可愛いさゼロでした。


さあ!それではいつも通り元気よく
本編です!( ゚Д゚)//クラッカードンッドンッ


■サバイバルゲーム

🔻町を追放処分となったトミーは、パトカーに見張られながら町外れに向かいます。
🔺部下チントミーが「本気でジェイソンが生きていると思ってるのか?」と疑問を口にしますが、初っぱなからトミーの事をクルクルパーと決め付ける保安官は取り合いません。


🔻女に撃たれてゲームオーバーとなった2人は落ち込みながら歩きます。どうやら生き残りはダメガネ1人のようです。
🔺木の上から突然落ちてきたのは………


🔻こんにちは!……僕です!
🔺へっ!?はぁぁぁ!?


🔻はぁぁぁぁぁぁぁぁっ❗️
🔺ブシュッッ❗️❗️3人まとめて一撃で斬首。


■ダメガネの抵抗

🔻その後ろに居て、3人の殺されるところを目撃してしまったダメガネ。咄嗟にペイント弾を発車しますが……。
🔺ベチャッッ❗️❗️


🔻………………
🔺キャーキャー叫びながら逃げて行くダメガネ。その逃げ足の速いこと、速いこと。ニヤニヤ


🔻とりあえず追いかけます。今回のジェイソンは腰道具袋やサバイバルナイフなどを装備していて、ヤル気満々です。
🔺トミーは なんとか信じてもらおうと、ジェイソンが蘇り ダチ公を殺した証拠のある墓地へ急ハンドルを切り向かいます。


■ボチボチ墓地へ行こうぜぃ

🔻当然パトカーもサイレンを鳴らして追跡し、墓地まで来ました。
🔺墓地内で捕まってしまったトミーは必死で「ジェイソンの墓を見てくれと!」頼みます。
保安官「あれか?奴は寒くて、また土を被ったのか?」。


🔻そうです!このバカタレ墓守おじじの、つまらないプライドのせいで、土が埋まってしまっていたのです。
🔺通りかかった墓守おじじに「墓を埋めたな!」と詰め寄るトミーだが、酔っ払った墓守おじじには通じなく、再逮捕されてしまいます。


■キャンプ活動

🔻その頃 キャンプ場ではまいごーズが居ないので、代理として女の子グループをメーガンが中心となってまとめていました。
🔺なんとかノリでまとめるメーガン。女の子達も盛り上がっています。オーバーオール姿も可愛いですね。


🔻一方の男子グループの野外活動。全員シラけた険しい顔をしています。
🔺男の子グループを指導するのはチャラ男です。先住民の話をするが、生意気なガキに「スゲェつまんねぇ話し!」と言われちゃいました。ニヤニヤ


おじじ&バカップル

🔻パトカーで町の境界に連れて来られたトミーは「二度と戻るな!」と保安官に脅されて解放されました。辺りはすっかり夕暮れです。この時に少しでもトミーの話に耳を傾けていたら……。
🔺夜になり墓場近くの森の中。酒を飲みながらフラフラと歩く墓守おじじが居ます。いつも飲んでるな……コイツは。


🔻バカップルもその近くでイチャイチャドキドキ
死体が3つ増える5秒前。笑い泣き
🔺グビッと酒を飲み、空になった酒瓶を後ろへポイッと投げる墓守おじじコイツはモラルも無いです。


🔻瓶が割れる音がしないので、不思議に思い後ろを振り向くと………
🔺ポイ捨てはいけませんね……


🔻バリンッッ❗️❗️
🔺グサッッッ❗️❗️わぁぁぁぉぁぁぁぁああーー墓守おじじ他界👼


🔻墓守おじじの悲鳴を聞いて驚くバカップル男は、声のした方へ様子を見に行きます。
🔺首に割れた酒瓶を刺され、瓶の飲み口から血が滴り落ちる墓守おじじ。しかしまだ終わりません。マチューテを腰から抜くジェイソン


🔻マチューテで墓守おじじの死体を切り刻むジェイソン。しかしバカップル男の視線に気が付き、こちらを向きます。動きが可愛いです
🔺思わぬ所で殺人現場をリアルタイムで目撃してしまいました。急いで戻りバイクで保安官事務所に向かおうとするバカップル


🔻はっ!?
🔺ドスンッッ❗️❗️
お疲れ様でした👼他界👼。
シリーズ通してもバカップルは、まとめて串刺しが多い気がします。


■夜のキャンプ場

🔻子供達が寝静まった夜のキャンプ場は、とても静かです。
🔺子供達の泊まる小屋は、男女で分かれています。


🔻こちらは男の子グループの小屋の中。
🔺皆スヤスヤと眠っていますね。ニコニコ


🔻一方こちらは女の子グループの小屋の中。暖炉の火の光りが静かに部屋の中を照らしています。
🔺女の子達もグッスリ眠っています。ニコニコ


■誰かの悲鳴

🔻少し離れた所にある指導員達の詰所。
🔺暖炉の前で話すトムハンクス黒人女。トランプでジェイソンゲームをやろうと言う黒人女。しかしその時、外から女の子の叫び声に顔を見合せ、2人はすぐに向かいます。



🔻声のした女の子グループの小屋に入ると、奥のベッドの上でチビッ子が「怪物を見た!」と震えていました。
🔺怯えるチビッ子に優しく対応するトムハンクス黒人女


■揺れる車

🔻「きっと夢を見たのね」と言うが、チビッ子は夢ではないと否定。
🔺その頃、キャンプ場から離れた場所ではノリノリな曲が爆音で響き、激しく揺れるキャンピングカー。なんでしょうね?ポルターガイストかな?キョロキョロ


🔻揺れの原因
🔺「もっと!もっと!曲が終わるまでよ!」と言うおねだり娘もう限界というチャラ男の顔がムカつきます。真顔むかっ



🔻曲が終わるまであと10分もあると聞いて、限界のチャラ男はこの表情。なおも激しく揺れるキャンピングカー。ギシギシ!ギシギシ!
🔺なんで揺れてるんだろ?……


断線

🔻とりあえず電気を消してみましょう……
ブチッ!!静かになりました……。
🔺停電の原因を調べるために外へ出てきたチャラ男おねだり娘。配線が千切られているのを不気味に思い、この場を去ることにします。


■アドベンチャー号発進!

🔻さぁ!ぶっ飛ばすぜぃ!勢い良く走り出します。またウッサイ曲を全開で鳴らして出発!
🔺急ブレーキ・急発進・急ハンドル。ガッチャン!ガッチャン!地震体験車のように物が散乱。


🔻運転が乱暴なチャラ男は、アクセルもチェンジレバーもドッカン操作コイツ…エッチも下手そうです。キョロキョロ
🔺揺れがヒドイ車内では、おねだり娘がアッチへコッチヘ吹っ飛びながら転がっております。


■チャラ男全開

🔻チャラ男「ヒャッハーー!ゴキゲンたぜっ!」。ヒドイ運転に文句を言うおねだり娘
🔺とにかく無事に公道に出て、ひと安心。ホラー映画で油断は禁物です。


🔻呆れながら後部のベットルームから運転席に移動するおねだり娘なんかイヤな予感!笑い泣き
🔺ガチャ!こんばんは❤️


🔻口を塞がれて洗面室に引き込まれるおねだり娘
🔺大音量の曲のせいでこの物音が、かき消されてしまいました。


🔻洗面室のドアが閉じると、チャラ男が後ろを向いてもこの通り、特に異常は見られません。
🔺洗面室内では大暴れのおねだり娘


🔻大声で助けを呼びますが、その声は爆音の曲によりチャラ男の耳には届きませんでした。
🔺さらに大暴れして抵抗するおねだり娘女の子なのに、なかなか頑張ります………キョロキョロ


🔻静かにしないおねだり娘にイラッとしたのか頭を掴むジェイソン
🔺お前……うっさい…


🔻ぞ!!  ブンッッ!
🔺鏡に向かって顔面をブチ当てるジェイソン


🔻車のボディー外側の板金に浮き出るほど
めり込むおねだり娘の顔面。ベコンッ❗️
🔺メキメキッ❗️ベキッッ❗️笑い泣き
前作のように偽物のジェイソンだと、こんな芸当はできません。

■だるまさんが転んだ

🔻「ヘェイ!そっち行ってイカせてやろうか!?」もう逝きました。ニコニコ
🔺ガチャ…………もちろん次は……ニヤニヤ


🔻曲に合わせてノリノリで運転するチャラ男
🔺静かに近付いてくるジェイソン


🔻もう完全に間合いに入っております。なんかチャラ男って真面目な顔しててもムカつきますね。真顔
🔺腰道具からサバイバルナイフを静かに抜き出して近付いて行きます。


🔻はっ!!バックミラーに映るジェイソンと目が合って、ようやく自分がピンチな事に気が付いたアホちん。
🔺ガシッ❗️ドスンッッ❗️
ためらい無く、サクッと殺します。


🔻ふぅ~🎵静かになった
🔺こめかみにサバイバルナイフを刺されて、誰が見ても間違いなく絶命。👼


■大事故

🔻運転手を失ったキャンピングカーは、路肩に乗り上げてしまいます。
🔺そのまま勢いよく道路で横転。


🔻中からドアを突き破るジェイソン
🔺やあ❤️


🔻よいしょっと🎵
🔺やりきった感いっぱいに佇むジェイソンまるで登頂した登山家のようです。ニヤニヤ


『13日の金曜日』part6③につづく


■お・ま・け
『屋上ガーデニング』

前からずっと他のブロガーさんに言っていたのですが、なかなかチャンスが無くて流れていました。

最近そこそこ形になって来たのでご紹介致します。

現在はミニトマト・トマト・青じそ・みかん・梨・レモン・巨峰・オクラ・イチゴピーマン・ししとう・にんじん・枝豆・万能ネギ・オリーブ・などが元気に育っております。


🔻ホームセンターで苗や鉢や人工芝などを買ってきて子供達と一緒に造りました。まだ人工芝が途中ですが………
🔺看板は子供が100均で買ってきた材料で一生懸命作っていました。

🔻こちらはオクラです。オクラってこんな風になるんですね??🙄


🔺トマトはまだ青いですね。もう少しかな…


🔻イチゴも赤くなってきました🎵
🔺最近は蝿やショウジョウバエが大量発生しているので悩んでいます。小バエがホイホイを置いたらすぐに満席🈵になりました。笑い泣き


🔻害虫駆除の為に、子供が捕まえてきたカナヘビちゃんを屋上に放しました。屋上なのにやたら虫が多いので、たくさん食べて欲しいです。
ウインクどうやら屋上を気に入ってくれたようで逃げずにずっと居てくれてます。
🔺薬を使わずに蜘蛛やカナヘビに害虫を退治してもらうと楽チンなので感謝しています。カワイイです。


🔻こちらは小学3年の娘が色鉛筆で描いた屋上の設計図。
🔺そのうち亀や魚などを大型の水槽やタライで飼いたいと思っています。目指すは『屋上庭園』です。ウインク


🔻あんまりにも暑いのでプールをやります。使い終わったプールの水は植物にあげます。

■屋上の庭園計画は まだまだ発展途上ですが、進んだら またご報告したいと思います。照れ



■お・ま・け『屋上ガーデニング』おしまい