『13日の金曜日』PART6①


■もう6作目まで来てしまったのですね。
この『13日の金曜日』シリーズもあとわずかとなりますショボーン
■今回の舞台はあのクリスタルレイクのキャンプ場です。やはりジェイソンはキャンプ場ですよね?。シリーズでもかなりファンの多い今作品は必見です❗️。


■映画の見どころ

①完全にゾンビとなったジェイソンが可愛い。

②アメリカ映画らしい車の豪快な運転シーン。

③殺人も容赦なくガンガン殺られていきます。

④ヒロインが美人。

⑤ストーリーが良質。

⑥今作から ジェイソンの装備が充実!



■登場人物の紹介

🔻トミー(主人公)
前作の『13日の金曜日5』から続いての出演だが 役者をチェンジ。トミーは相変わらずジェイソンの幻覚に怯える日々でしたが、今回病院から脱け出してジェイソンとの最終対決へ。死亡確率=38%
ちなみに「この役者どっかで見たなぁ…キョロキョロ」と思ったら………………
🔺ヒント1この画像を見ても分かりませんか?。


🔻ヒント2そうです!そうです!これですよ。
🔺『バタリアン』フレディくんです!なんだか懐かしいですねぇ~笑い泣き


🔻メーガン(ヒロイン)
part3のヒロインのクリスに並ぶ美女で、保安官の娘。留置場に入れられているトミーを見て気に入ります。皆から異常者扱いされているトミーの言葉を信じてあげるのは、この娘だけなのです。
🔺キャンプ場指導員のメーガン。性格は 真っ直ぐで気が強く、とても行動派。特に車の運転クニックはピカイチ!。美人なのに気取らず、おちゃめな一面もあり、とてもファンが多い女の子です。死亡確率=12%


🔻トムハンクス(左)
キャンプ場の指導員の1人。子供にとても優しい対応をする、本当に良い女の子です。死亡確率=67%
🔻黒人娘(右)
キャンプ場指導員の1人。こちらも子供にとても優しくて、薬やエッチなどはしない女の子です。死亡確率=67%
🔺チャラ男(左)
キャンプ場指導員の1人。ヘラヘラしていて、とても不真面目な態度で、ノリも軽く素行も悪いヤツです。死亡確率=99.999%限りなく天国に近い男です。
🔺おねだり娘(右)
同上


🔻保安官(左)
メーガンの父親で、町の安全を守る保安官。基本的に他人の意見をまったく聞かない性格で、トミーの事を誤認逮捕してしまいます。それが後に取り返しのつかない事態へと発展。死亡確率=87%
🔻部下ちん(右)
保安官の部下ですが、どうやらメーガンの事が好きなようです。あまり清廉潔白な人物とは言えない感じがします。死亡確率=75%
🔺墓守おじじ(左)
ジェイソンが眠る墓地の管理人なのだが、常に酔っぱらっています。「ワシは高校を出てるんだ!」と学歴自慢。大切なのは今です。
死亡確率=88%
🔺ダチ公(右
トミーと一緒にジェイソンの墓を一緒に訪れた友人。死亡確率=91%


🔻ちびっ子(左)
キャンプ場に来た大勢の子供達の中の1人。夜になると怖くて眠れないようです。死亡確率=2%ジェイソンは子供を殺さないから安心。
🔻ダメガネ(右)
クリスタル・レイク周辺の森でサバイバルゲームを楽しんでいる社会人チームの1人。たいした台詞も無いのに、ドジで普段から仕事も出来ないのが感じ取れる凄い人物。死亡確率=89%ダメなオーラが凄いです。
🔺その他メンバー
こちらも森のなかでダメガネとゲームを楽しんでいます。死亡確率=90%たぶん死にます……


🔻まいごーズ
キャンプ場指導員の2人だが夜道で迷子になって仲良くドライブ。出番が少なく人柄は分からないですが、そんなに悪そうな人達じゃ無さそうです。死亡確率=88%
🔺バカップル
夜の森で酒を飲みながらイチャイチャ。もう顔に死相が出ています。毎回死ぬ為だけに出てくる人達です。死亡確率=99.9%いつもありがとう!ウインク


それでは、毎度お馴染みの
本編です!!( ゚Д゚)//クラッカードンッドンッドンッ


■ジェイソンの墓

🔻精神病院を抜け出してダチ公と夜の墓場にやってきたトミー。手持ちアイテムは、ランプ・スコップ・マッチ・バール・ガソリン・ホッケーマスクです。
🔺ジェイソンの死体を焼却する事で、幻覚を打ち消そうというのです。


🔻墓を見付けるとさっそく棺を掘り出します。
🔺棺の蓋を開けるトミー。ヒビリまくるダチ公


🔻開けると中は、蜘蛛やウジやミミズなど、虫の巢になっていました。
🔺ウネウネと動き回る虫たち。気持ち悪いです。ゲロー


■天然AED心肺蘇生法

🔻ジェイソンの死体を見ると子供の頃の記憶が甦り、突然墓地にある柵の鉄棒をもぎ取るトミー
🔺その鉄棒でジェイソンの死体をメッタ刺しにしました。ダチ公「よっぽど 酷い目に遭わされたんだな……」。
腹や胸にドカドカ刺すから心臓マッサージみたいに!ニヤニヤ


🔻あとは仕上げの焼却です。ガソリン缶の蓋を開けようとしますが……
🔺ジェイソンに刺さったままの鉄棒に、突然の落雷。


🔻バチバチッと雷の電流がジェイソンを刺激!
🔺そして2度目の落雷。天然のAED心肺蘇生


🔻おはようございます🎵
🔺だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっーーーー❗️❗️あせる


■トミーの失敗

🔻ジェイソンにガソリンをかけて、急いでマッチを着火するトミーですが、雨がポツリポツリ。ジッポライターくらい持ってこいよ…ニヤニヤ
🔺☔️ザァァーーーーーーーー


🔻消えちゃったよ…………あせる
🔺そうでしょうねぇ………ドキドキ


■ダチ公の勇気

🔻その時❗️トミーを助けようとダチ公が後ろからジェイソンをスコップで殴りました。振り向くジェイソンは………
🔺ズボッッ❗️ぐぁぁぁぁぁーーー❗️❗️
腹を殴られたら、背中を突き抜けて内蔵が飛び出してしまいました。さよならダチ公……👼


ダチ公は倒れた弾みで墓穴に落下。あの虫だらけの棺の中に入ってしまい、蓋は閉まってしまいます。トミーは急いで車に戻り、1人で逃げてしまいました。


🔻1人になった墓地でトミーの残した手袋をはめて、再びホッケーマスクを被るジェイソン
よっぽどこのマスクが気に入ったんですねドキドキ
🔺落ちていた柵の鉄棒を拾い準備完了!!こちらをクルリと振り向いてカメラ目線!「さあ!やるぞぉ!」というジェイソン意気込みが伝わってきます。音譜


■保安官事務所

🔻トミーが飛び込んだのは地元の保安官事務所。
🔺「ジェイソンが蘇った!」と叫ぶトミーですが、もちろん そんな事信じてもらえるハズもなく、牢屋に入れられてしまいます。


■まいごーズ

🔻その頃指導員の2人のまいごーズは道に迷いキャンプ場に戻れなくなっていました。運転していた女が車を突然止めました。どうしたのかと男は前方を見ると……
🔺ジャジャーーーーーン❗️❤️


🔻どかないジェイソンに、業を煮やしダッシュボードから拳銃を取り出す男。拳銃小っさ!笑い泣き
🔺男「おいっ!そこをどけっ!」
ジェイソン「……………………………」


🔻発砲した瞬間に顔が変わる男。
🔺ズブズブッズブブブッッ❗️


🔻刺した男をそのまま後ろへ……
🔺⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッっ


🔻恐怖で車から降り、水溜まりに落ちて泥だらけにながら、お金を差し出して命乞いする女。
🔺助かるのか?助かるのか?助かるのか……?




🔻ドコッッ❗️
🔺彼は お金いらないのでした…………ニヤニヤ


■メーガンとの出会い

🔻次の日まいごーズの2人が帰ってこないので、父親である保安官に捜索を頼みに来たメーガン達。トミーは牢屋から「ジェイソンかも!」と叫びます。
🔺牢屋に入れられているトミーを見付けると、トミージェイソンの両方に興味を持ったのか牢屋に近付くメーガン保安官であるパパが注意しても無視!。


🔻黒人娘は「血のキャンプ?」と質問します。どうやらジェイソン伝説を知っているようですが、怒った保安官はそこからの会話を制止して全員を退出させ、トミーの事を管轄の外まで連れて行くと言います。ようするに町から追い出すんですね。
🔺墓守おじじジェイソンの墓が掘り返されているのを発見。「墓守として役立たず」と罵られたくないので、棺からダチ公の足が出ているのを無視して土を埋め直してしまいます。コイツが余計なことをしなければ……


■クリスタル・レイク

🔻なかなか雰囲気のあるキャンプ場ですね。ウインク今までとは設備も規模もグレードアップしています。
🔺いつものクリスタル・レイクです。なんだかホッとします。やはりジェイソンシリーズは湖が出てこないとね🎵ウインク


🔻食材などの用意をする指導員達。黒人娘トムハンクスが話していますがメーガンは牢屋のトミーの事を考えていて、心ここにあらず。
🔺森の中でサバイバルゲームを楽しむ社会人チームに、熱い視線を送るジェイソンドキドキ


■マチューテを入手

🔻塗料の入ったペイント弾を撃たれたら「死亡」のハチマキをするルールのようで、コイツは負けたのが悔しくて怒りまくっています。
🔺コイツは大鉈のマチューテを持っていて、負けた腹いせに、マチューテを振り回して草木・野花を切りまくっています。


🔻「この野郎!この野郎!このやろっ…」
ガシッ❗️
🔺へっ???
「これ貸してドキドキ」と言わんばかりのジェイソン


🔻グイッッ❗️
🔺ブンッッ❗️❗️


🔻わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~❗️
🔺あああああああああーー❗️


🔻ゴンッッ❗️
🔺めり込んだ木に☺️ニコちゃんマークが……
ワケわからんっ!!笑い泣きハチマキに書いてある通り本当に死亡。


🔻……………………………
🔺手も取れちゃった……❤️


■こうして愛用武器の大鉈マチューテを手に入れたジェイソンの活躍は、次回から怒濤の勢いを見せてくれるのです。

■『13日の金曜日』part6②へ続く

■お・ま・け
『おもしろ画像集』

🔻うーーん……………アウト❗️笑い泣き
🔺問題あると思わなかったのかな?


🔻ある日のニュースで……
🔺この男性はバケモンなの?滝汗あせる



🔻前のブログ『おもしろ画像集』で紹介しました怖い顔のパンダの遊具。新しいのを散歩中に見つけたので今回仲間入り!!
🔺製作者のセンスを疑う顔です。ハッキリ言って気持ち悪いです!!これで不気味なパンダが3体集まりました。あと1体でコンプリート!!笑い泣き



🔻楽しそうだね………🎵
🔺一番大切な商品名でミス!


🔻強盗事件発生!!
🔺テロップ間違い発生!!


🔻【今日の元気な老人】①
🔺元気……元気なんだろうけどさ……笑い泣き


🔻【今日の元気な老人】②
へい!ロッケンロール🎵チェケラベイビー!
🔺表情から「やらされてる感」がハンパないです。


🔻殺したらアカン~!!
🔺【ドラゴンボール】悟空🆚ピッコロより


■お・ま・け『おもしろ画像集』