ミュンヘン4日目ノイシュヴアンシュタイン城 | いずずのブログ

いずずのブログ

2011年生まれ2匹のトイプードルコロナ禍になって始めた練り切り、日常をあげていきます。

あはは😆笑ってしまうほど今回書くのハヤッ笑笑


書かなきゃ次に進めないので出来る限り書こっ!お付き合いいただきありがとうございます♪


フュッセン→オーバーアマカウ、ルートヴィヒ2世の城ノイシュヴアンシュタイン城と唯一完成したリンダーホーフ城へ。


この日は、前日とは少しリッチなバスツアー、、何が違うかと言うと、、バスに乗ったらガイドさんではなく運転手さんがコーヒーいれてくれて、真ん中の両脇にテーブルがあり簡単なお菓子とバナナ、りんご、水が置いてあっていつでも食べたり飲んだり出来る、、そこにあったチョコサンドのウエハウスが凄く美味しくて幾つか食べました^_^


さて、、ノイシュヴアンシュタイン城、、舌噛みそうな名ですね、、皆さん知ってるかと思いますが、シンデレラ城のモデルとなった城です。アングルによって違ったお城の様に見えます。遠くからもツアーで見せていただいたんですが、遠くからが特にこのアングル素敵でした、、



↓右の城はホーエンシュヴアンガウ城。これ又舌噛みそう^_^ルートヴィヒ2世が子供時代過ごした城でノイシュヴアンシュタイン城の建設中この城から建設進行状況を見ていたとか、、


こちらもノイシュヴアンシュタイン城ですがアングルで違う様に見えます。



このお城へは、バスかい徒歩。バスも途中までで5.6分くらい歩いたかな?あと馬車で行く事もできます。ワンコ連れの方も多かった!城へはワンコ入れないから外周したら又降りたのでしょう。



オーバーアマガウ

リンダーホフ城へ行く途中エッタール通りの民家。家壁に描かれてあります。赤ずきん、ヘンゼルとグレーテル、7匹のこやぎが有名らしいです。わざわざ降りて観光する方もいらっしゃるようですが、私たちはバスから眺めるだけ。こちらへ行く途中事故で一時通行止めになりその間下車。そこが又素敵な場所でした。




リンダーホーフ城。完成したお城だけありすっごく城内は豪華!庭園も噴水ありで素晴らしい、、でもこれでもか、これでもかと言うほどの煌びやかさがありなんだかルートヴィヒ2世の満たされない心みたいな物もみた感じが、、キッチンの上に、ルートヴィヒ2世の部屋があり食事作りの方や家来の方々と会うことを避けキッチンで作られたものをキッチンから直接ルートヴィヒ2世の部屋へ上げる様作られてたり、、変わった方だったようですが、、そうなってしまったのも王故にかもですよね、、

  


ブログはこれ以上動画は駄目なのか、載せられない様です、、


少しは伝わるかな、、


では、、

次の日は、ミュンヘンからベルリンへ行きます!