ご無沙汰 | kimiのブログ

kimiのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年12月20日に「子宮頸部上皮内がん」の円錐切除をしてひと月半。あっという間ね〜ニコニコ あれから…見えないけど傷は順調に回復したらしく出血は日に日に少なくなり。ひと月後には完全復活グッド!何事もなかったかのようなカラダになってるニコニコ


1月13日の術後の診察でのお話


切除したタコの口のおつまみに似た形状のソレは、6個程に切り分けられ病理検査。すべてのモノに扁平上皮がんの所見。そして一箇所だけ浸潤が見られると。更に切除部位の奥の頚管内にも細胞異常が見られたとのこと。診断は「子宮頚がん(腺がん)1A1期」となりました。標本上は完全切除できたけど、腺がんは、体の水分に乗って転移しやすいので「子宮と卵巣の全摘」が安心☝️と再手術を勧められちゃったグラサン


前に書いたかな?私の姉は子宮頚がんで亡くなってます。気がついたときには進行していて手術さえできなかった。だから、切り取って生きられるならそうするべきだなって思って、すぐ決断したニコニコお友達には決断が早いのが私らしいと言われたけれど口笛決めたからにはいろいろ忙しいのよ〜笑い泣き


まずショートステイ中の母。本人の認知症の症状が少しづつ進んでいること、車椅子の味をしめニヤリ「歩けない」と悪循環なこともあり、いわゆる老人ホームへの入所をすることになりまして、その手配が忙しい真っ最中あせる


仕事は1月後半から落ち着いてきたけど…1月5日、復帰1日目から2週間、昼休みなんて30分取れた日が1日だけガーン

さすがにしんどかったわ魂が抜ける

社畜につきえー淡々とこなすしかないから働いたけど…ちょっと考えるよねショボーン

これで次回ひと月も休んでごらんなさい!! 今の仕事を続ける意味あるのかな〜〜〜花って 病気にでもならないと見つめ直す機会なかったかもね〜。


2月4日の造影CTは異常なかったけど、また少しずつ経過を書いていこうと思いますニコニコ