さくらフォト撮影会/まゆめさん/矢田川橋緑地 | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

前回に引き続きお気に入りモデルであるまゆめさんの個撮が予約できたので行ってきました。

なお、最終枠を狙うも取れず・・・何とか再申し込みして最初の1枠をゲトできました。相変わらずの人気で大激戦な訳で・・・

場所は以前同じさくらフォトの現マネージャーのりこさんで一度参加したことがある矢田川橋緑地。

ここは所謂入水しての川撮影も可能な優良スポット。難点はあまり綺麗な川でないこと(苔が多い)まあ田舎住みの自分は周りにいくらでも渓流があるので・・・(笑)

現地に着くともうスタッフさん&モデルさんはスタンバイしてて(何故かモデルさんの休憩&着替え用にテント貼ってあった笑)受付後に挨拶して早速撮影場所へ一緒に移動。今回も満面の笑顔で迎えて頂きました(≧▽≦)

 

まず陸地、橋下のスペースでまったりと。ここは単焦点85mm(神レンズ)を使用。

笑顔も憂いのある表情も最高ですな!!

あとチラリと見える美脚が眩しい・・・・

 

そこからいよいよ川へ降りて・・・・

ちなみに前回の海撮では「下着が濡れる」という理由であまり深くは入水できませんでしたが、今回はご本人から「水着を着て来たので大丈夫です♪」という申告がありましたのでガンガン行かせて頂きました。どんな水着かは・・・・もちろん知らないですが(残念)

ちなみに前回海でも使ったPLCフィルターを装着した28-70mmズームを使用。

色温度も青寄りに寄せた現像して水の透明感を出す様にしてみました。

相変わらず良き笑顔です!

 

ここから高速連写で・・・・

100%の笑顔です(笑)

 

気づいたら・・・・座ってました(笑)

 

そこから少し歩いて下流の広いスポットへ移動。

もちろん移動中の隠し(隠さない)撮りも忘れません!

「こんなトコも撮るの?」って言われてるみたいww

 

さて、いよいよメイン場所へ

ちなみにカメラマンも入水しての撮影です!

.

ホント、この方は表情&表現力の幅が広いんですよね~

正にオールマイティ!ホント素晴らしいです(^o^)

最高のショットが撮れて大変満足いたしましたm(__)m

 

時間が近づき(あっという間でした)集合場所に戻ってから小道具のお花を持ってパチリ

以上で終了!!

今回も安定の楽しさでした。10月とは思えない気温でこの時期に川撮ができたのは本当に有難いです。

 

さて4月からほぼ毎月撮らせて貰ってたまゆめさん先日ツイッターで投稿があり・・・

 

何と!今月末でさくらフォトを辞め、フリーになられるそうです・・・・

幸運にもラスト撮影会の枠が取れたので行ってきます。

場所は何と・・・・また矢田川橋緑地だって💦