これはヤバい!魔法のソフト!! | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

今までアイドルさんやモデルさんの撮影をさせて頂いた後、特にお肌の調子が良くない時はいわゆる”レタッチ”という方法をとる訳ですが、これがなかなか面倒・・・・

多くの人の場合あの有名な”ライトルーム”を使用されてる様ですが、自分の場合は基本SONYのImaging Edgeという無料ソフトで現像。これノイズの処理とかなかなか優秀なんですが、いかんせん無料ソフトなんで基本加工のみ。

それで今までは現像してJPGにしたデータをフォトショップで加工してました。ただこれがなかなか難しくて面倒・・・・・

 

そんな中、たまたまツイッターで流れて来たとあるソフトが気になり調べてみるとこれがなかなか凄い!

 

<AIの力で完璧な肌を楽々実現>

AIスキン・エンハンサー独自の「人間認識」テクノロジーは、毛穴、肌の質感、髪の毛を保持しながら、(顔だけでなく)全身の肌を検出し、滑らかにし、欠点を取り除きます。たった一回のクリックで、年齢や肌のタイプに関わりなく調整することができます。

まあライトルームやフォトショでもがんばればレタッチはできる訳ですが、これが(AIの力で)チョー簡単にできてしまうトコが凄い訳で・・・

これ位変ります(笑)凄いのはAIの判断で目や髪の毛なんかの質感はそのままに肌だけ滑らかにしてしまう(しかも自然)ところです。

 

早速過去撮影画像でテストをこれはセカンドワンマンの時の鶯籠PINOCOさん このまま上げても大丈夫なレベルですが・・・・

わかりますか~画像読み込んでスライダー2つ操作しただけですよ~

ちなみにホクロを残す残さないは選択できます。PINOCOさんは有った方が良いかも?ですね。

あー過去画像全部仕上げ直したくなってきた(笑)

最近のデジカメもレンズも解像度が優秀で・・・・あまりに写し出してしまう傾向があるんですが、これなら安心(?)です♫

 

もちろん有償でそれなりに費用は掛かりますが、有効活用したいと思います。