ラストアイドル6thシングル「大人サバイバー」発売記念イベント 名古屋@サンシャインサカエ  | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

ラストアイドルが新曲のリリイベで名古屋のサンシャインに来てくれたんで行ってきました。

今回は何と推しの朝日花奈さんが所属するGoodTears、あとシュークリームロケッツ、それから地元枠?で大森莉緒さんが出演でした。

しかも今回のリリイベはどこも1曲撮影可能という・・・期待して機材を持参しました。

 

1.5時間位前に到着するとCD購入(優先券)列はすでに60~70人位の列が・・・ちなみにステージは思い切り設営中でした~

 

ようやくCD購入開始で引いた番号は・・・・

まあここ3桁しか引いたこと無いからまあ良しとしましょう(笑)

 

暫く時間調整してから入場待機列へ

するとステージでメンバーのリハ(私服)が始める。ちなみにかにゃん(朝日さん)は白地にドット?柄のワンピで可愛かったです(≧▽≦)

リハは結局「大人サバイバー」のみ、でも念入りに何度も確認してたのが印象的でした。これは多分、人数変更(本来は52人)によるフォーメーションや歌割りの確認だったんでしょうね。何か彼女達もすっかりプロに(昔からだがw)なった気がして胸熱でした。

 

それから入場。何とか上手寄り(女限があるからほぼ中央)の4列目が確保できました。

やがて気合いの掛け声+ラスアイのテーマと共にまずGoodTerasのメンが入場。いきなり朝日さんに発見されました(笑)

 

<セトリ>

・スリル(GoodTears)

・涙の仮面(GoodTears)

・夜中動画ばかり見てる(シュークリームロケッツ)

・鼓動の秘密(シュークリームロケッツ)

・大人サバイバー

・眩しすぎる流れ星

・ラスアイよろしく(撮影可能曲)

 

ライブは全曲生歌だった様に思います。サビのユニゾンが以前より両ユニット共に綺麗になったなあ~という印象。

ただグッティアの2曲はやはり王林が居る時のイメージが未だに強く、4人だと物足りない感が未だにしてしまいます。1曲は新曲の「ソメイヨシノ」を入れても良かったかも? しかし、あの近田曲がコケたのは痛かったですね・・・・

あとシューロケは抜群の仕上がりでしたね。特に「夜中動画・・・」は今まで見た中(映像も含めて)で一番では?みーたん(長月翠)の声が調子良かったのも大きかったと思いますが。

 

「大人サバイバー」は今回初めて観ましたが、少ない人数でも迫力ありましたね~  6月のプレミアムライブで完全版が見られるのが増々楽しみになりました(^o^)/

ただ「ヘイ!」の掛け声、タイミングが難しいかも?

 

何もアナウンスが無く「~流れ星」になったんで、「これは今回は撮影無理かな?」と思ったら、「次が最後の曲です・・・が、何と撮影可能です!」というアナウンスが!!

慌てて望遠レンズ付けたカメラを引っ張り出し、人の隙間から撮影を・・・・と思った瞬間、前のピンチケ君達が一斉に頭上に携帯を上げる!!! マジかよーーーーーーーえーん

 

何とか撮りましたが当然もやもやになり、かなりトリミングしましたがあまり使えるのは少なかったです。特にかにゃんが爆レスくれた時が完全にダメ・・・・トホホ

 

<朝日花奈さん>

 

<大森莉緒さん>

 

<高橋真由さん>彼女だけは取れ高良かったですw

 

<長月翠さん>

 

<松本ももなさん>

 

<松本・池松・高橋さん>

 

<大森・相澤・松本・池松さん>

 

終演後は全員握手へ

ラスアイは一人5秒くらいで地上の割には長い方だと思います。ただ自分は朝日さんにしか認知されてないし、相澤、長月さん以外のメンは全く初めてなんでメチャ緊張しました(^_^;)

まあみんな対応はいいんですがね~ 小澤愛実ちゃんに「あれ、さっきも来てくれましたよね?」と言われたのは流石と思いましたわ♪

あと朝日さんには「ちゃんといい写真撮れた?」とプレッシャーをかけられ、「最近(トキロケに)行ってなくてゴメン」と言ったら「ホントだよ~ちゃんと来て!」とハッパをかけられて最高に楽しかったです(笑)

あとステージがもう少し高ければなあ~という思いは最後までありましたが、久々にちゃんとしたライブが聴けて満足できました。

6月のプレミアム招待ライブ(マイナビ赤坂ブリッツ)が本当に楽しみです!