鶯籠 食イベ・芝生の上でピクニック @minna no kaisha | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

遅くなりましたが先日初めての鶯籠さんのオフ会(食イベント)がありましたので行って参りました。

 

開始時間前に会場前に並んで抽選を・・・・

まあまあかな?

 

入場すると人口芝の会場にはテーブルがあり、むかい合わせで椅子が一列のみありました。

で、立ち最前の中央に陣取る。テーブルの上には食材が・・・まあピクニックですから(^^)

 

一人ずつ買って来たモノの紹介を。やはりピクニックということでパンが多いが、駄好乙ちゃんの買い物がばんちゃんの3倍位あったり、お目当ての食パンがからあげちゃんに買い占められてたりとか開始前から不穏な空気(笑)

まあ普通に食べられそうなモノばかりでした・・・・(生)のグリンピース以外は(゚Д゚;)

ちなみに私服姿のメンバーはチョー可愛いかったです(≧▽≦)♡

 

 

基本ルールの説明があり

①渡されたモノは残さず食すること

②推し以外から渡されても拒絶しないこと

まあ何とかなるでしょ?とこの時は軽く流しておりました・・・・が・・・

 

とりあえず「ピクニックめし」作成開始!

 

・・・・とりあえずスムージーを作るらしい・・・・・

 

辛そうだけどビールに合うかも?!

 

オフ会ならではの笑顔いいですね~

 

で、自分のトコにも点点ちゃんお手製の「フルーツサンド」が!!

これフツーに美味しくてラッキーでした(^o^)/

 

楽しそうに緑色の液体(!)を仕込むPINOCO嬢(笑)

 

 

ヲタクにサンドイッチを配ろうとして思い切り落とした、ばんぱいあさん(笑)

でもこんな素敵な笑顔をくれました(^o^)/

で、ばんちゃんから頂いたイチゴスムージー!美味しそう!!

飲んでみたら・・・・「え?」

ス、スムージーではない・・・・(゚Д゚;)

 

その頃ご本人は別のヘルシードリンク(きゅうり+グリンピース)を仕込まれてて・・・・

 

「野菜不足の人居ませんか?」とプチトマト串を配る駄好乙ちゃん

 

「まだ貰ってないヲタクどこ~?」と笑顔で配るPINOCOさん

 

恒例の「つまみ食い(笑)」

 

で、最後にこの方から・・・・

 

「愛」を頂きましたwww

あ、もちろん残さず美味しく頂きましたよ~(*´▽`*)

 

<特典会>

最初に珍しくランチェキがあるというので頼んだら・・・・

何とトマト付きwww これはお得www

残った食材がヲタクのお土産になり、食パンや缶詰や調味料やイロイロ配給されてました💦

 

折角の私服なんで全員ショットも撮りました

 

で、後は撮影会風に秒撮を

 

<からあげさん>

 

<ばんぱいあさん>

 

<点点ちゃん>

 

<PINOCOさん>

 

時間切れで駄好乙ちゃんだけ行けず・・・・次の会場(ライブ)のダイヤモンドホールへダッシュしました。

 

初めての鶯籠さん食イベ、思ったよりまとも?な物が食べられたしメンバーの可愛い私服が沢山見られたし撮影できたし、とても楽しかったです。・・・来年くらいにはこういうまったりしたイベントはもう無理かも?なんで、また参加できる時にしたいと思います。