鶯籠「RAD iD LIVE-Roller Coaster 年末SP-」名古屋RAD HALL | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

年末のRADのイベントに鶯籠さんが何と今月3回目の遠征してくれたんで行って来ました。

ライブ開始の1時間前に着いたら、リストバンド交換が長蛇の列・・・・オイオイ間に合うのかよ(汗)

どうにか前のグループから入ると会場はパンパン(大汗)

終了後前に突進してどうにか前方4列目くらいをキープ・・・ただし思い切りスピーカー前(汗)

こんなこともあろうかと耳栓を持参してたので大丈夫なはず・・・・ちなみに自分の前方は若い女オタさんだらけ(^^;)

後で分かったけど大森靖子さん率いる”ZOC”のファンの方々でした。

 

やがてSE無しでいきなり”森”を歌いながら鶯籠メン登場!

衣装はもう3回目のチャイナ風白上着+グレープリーツスカートのもの。

 

〈セトリ〉

・森

・自分で蒔いたの。種を。

・ESCAPE

・泪

・頻く頻く

・JAM

・GOMIBAKO

・鳥肌

 

30分タイテでまさかの8曲ぶっこみ!!

以外はメンバーが曲名アナウンスしてくれたので、初めてセトリをメモりました。

アルバムは毎日聴いてるから掲載曲はすぐ分かる(笑)

多分(遠征民も含めて)ドアゥエイの状態だったと思います。

 

自分の周りも鶯籠ヲタ(新規)3名のみ・・・まあ何とか分かる範囲でコール頑張りましたが、耳栓のせいで(離れたヲタさんの)コールが全然聴こえない・・・・かなり苦戦しました(^^;)

ただメンバーはそんなこと関係なしにいつもの”鶯籠ワールド”全開でステージしてました。

横たわる・回る・演技する・・・・・等 笑

相変わらずPINOCOさんの声はスゲーし(寝たまま歌唱してるし)、ばんぱいあちゃん駄好乙ちゃんの表情づくりは素晴らしいし、点点ちゃんは大人っぽいし、からあげちゃんの声は魅力的だし・・・まあいつもの通りです。

GOMIBAKOの最後に「まんじ、まんじ」駄好乙ちゃんの煽りが入ったのは対バンならではなのかな?

曲のタイトルもそうですが、初心者には有り難い訳で・・・・

 

 

他のグループのファンの方にもインパクトはあった様で、好意的なツイートを何件か見かけて良かったです。

 

で、終演後の並行物販行ったら、「お前らどこにいたの?」という位の長蛇の列(笑)

どうやらご新規さんも多かったみたいで良かったです・・・まあ自分もあまり変わらない訳ですが・・・

 

今回はメンバーとお話しもしたかったので、全員チェキにしました。

しかし、RADの横物販スペースは無暖房で寒かった~

 

点点ちゃんとは相変わらず尾崎豊の話なんですが、最近このオジサンがレベッカをススメてます(笑)

最近、彼女の昔の名前を知ったんですが、やはり点点の方がピッタリな感じしますね~♬

 

駄好乙ちゃんからは、やはり例の「クレヨンしんちゃん」のキャラに似てるって言われるんだけど、毎回忘れます(笑)

しかし、接触だと無邪気な中学生なのに、ステージやツイッターでは大人の女性並みの彼女、やはりスゲーす(^^;)

 

 

あげちゃんはホントに毎回行くと喜んでくれて・・・相変わらずツイッターもブログも良く見ててくれて有り難いです。

明日のケーキ作り(オフ会)もメチャ行きたいんですが・・・うう・・・仕事が無ければ・・・・

 

PINOCO様元気良すぎ(笑)ステージや画像の印象だと、”いい女感”満載で近寄りがたいんでは?と思うんですが、実物メチャフレンドリーで、(いい意味で)距離の近い対応してくれるのスゲーと思います(^o^)/

 

そしてばんちゃんは・・・・ひたすら可愛い(≧▽≦)♡

何ていうのかなあ~ガッツリ釣られてる訳じゃあないんですがね、いつもメロメロになって帰って来てます(笑)

そんな感じで楽しい時間でしたが、まだまだ観たいグループもあり、途中離脱してホールへ戻りました。

 

そしてこの日は次のライオンシアターへのイベントへ・・・・続く・・・・