2015年初現場!NAGOYA IDOL EXPO2015参戦記 | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

ようやく仕事と体調不良から開放され、Zepp名古屋のイベントに行ってきました。
目的はドロシーに会う為です・・・何故か地下アイドルフェスのスペシャルゲストという・・・・

11時過ぎには現地に
懐かしい顔や、ようやく会えたフォロワーさんも。

流石に全部観た訳ではないので、気になる所だけをレポ。


<PiiiiiiiN>
渋谷発のガールズユニット。
最近知り合いからやたらRTが・・・・
とにかくメンバーのルックスのレベルが高かったです。




<I’S9>
九州のガールズユニット。こちらもフォロワーさんが激推ししてるグループ。
正当派アイドル!って感じでなかなか良かったです。
可愛いと思った子が何と高2でビックリ!JCにしか見えないw




<リンクス>      
こちらも以前知り合いから聞いて名前だけは知ってたグループ。
思ってたよりパフォーマンスレベルが高い。
衣装がなかなかいい!
スカートの長さが絶妙で、ちょっと目のやり場に困りましたがw




<名古屋CLEAR’S>
こちらも名前だけは知ってたグループ。
お掃除ユニットというコンセプトが斬新!
PASPO☆のタッチ&ゴーやドロシーの未来への虹みたいな左右移動楽しい♪
あと挨拶だけ出てきた研修生のJSの子が可愛いかった。





WHY@DOLL>


初恋キラーチューン
・ジェットコースター
・パウダースノウ
・Magic Motion No.5






何とか最前を確保(笑)

ひっさびさのホワドル。いきなり、はーちゃんから爆レスが・・・・
あ、もちろん、ちはるんも気付いてくれました(汗)
ボサノヴァ調のパウダースノウは初見だったし、どちらかと言うと上がり曲は控えめで、やはりアーティスト路線を狙ってるのかな?という印象。

でも本当に二人とも、表現力が上がってて、特にマジックモーションは完全に自分達のモノにしたと感じました。

個人的には最後がトラベリンバンドかサンライズの上がり曲でも良かったかな?
でも十分堪能できました(^O^)


残念ながら特典会はドロシーのライブと被り断念(>_<)


ひろしまMAPLE★S
噂のメイプルズです!
やはり曲もパフォーマンスも高いレベル。
ちなみに印象としては少し山活(山口活性学園)に似てるかな?
衣装はマントが付いて、以前のチキパのに似てたかな?


<Dorothy Little Happy>



1:STARTING OVER
2:Cold Blue
・MC
3:ASIAN STONE
4:Breaking Through
5:インマイマイフ・フォーライフ
6:諦めないで
・MC
7:恋は走りだした

どうにか最前列に滑り込み(^_^;)

 
いきなりバラードのSTARTING OVERからのスタートにビックリしたが、静・動、新・旧のバランスも取れてたし、限られた時間の中では最良だったと思います。

新曲2曲の完成度もツアーよりさらに高くなっていたし。
聴 かせる2曲は本当に心に刺さったし、最後の2曲は1ライブ分くらい汗をかけました・・・・で、声もつぶれるというw

まあ何より遮るモノの無い最高の場所で観られたのは大きかったです!

個人的にはあえてデモサヨナラなしで正解だったと思います。
良くも悪くも、あの曲はドロシーのイメージを固定させてしまう
・・・得にフェスは、あのスマイルガーデンの悪
の件もあるしね。

ちなみに、相変わらず白戸佳奈さんの絨毯爆撃レスは凄いです(^_^;)
案の定、釣られて特典会でチェキを撮るというww

あ、もちろん推しの瑠海さんにも気付いてもらえましたよー♪
これで当分、生きていけそうですw

NAGOYA Chubu>
知らなかったけど、アイストの研修生ユニットなんすね~
どうりでレベルが高い!


 
まあ、曲とかは、私の好みではなかったけど・・・・

FRUITPOCHETTE
松山のひめキュンフルーツ缶の姉妹ユニットで、こちらはよりハードな路線。
いや~ここ、今回一番の発見かも?



確かにハードなんだけど、サビはメロディアス・・・実はこれ大好き!
メンバーも歌が上手く、ハモリもばっちりと決めるという・・・・
やはり推しジャン現場なんで、メンバーの、みなみんパート飛びまくりました(笑)





早速、特典会へ直行したのは言うまでもありませんwww

合法幼女症候群

噂のロリシンです・・・最近知り合いがどんどんハマり中w
いや~地下だわ~
「アイドルが暴れろって言ってんだよ!」のセリフは凄い!
多分今回はソフトだったんだろうけど、私の好みとはちょっと違う・・・・
オタさん観てる方が楽しかったです(^o^;)



特典会はドロシーとフルポシェのみ参加。

1ヶ月ぶりのドロシー握手会は・・・何か緊張してイマイチ。
特に瑠海さんとはうまく話せず・・・ガチ恋でしょうかww

チェキは佳奈&瑠海と撮りました。

フルポシェはマックル式特典会。
一応周りのオタさんにイロイロ質問したら、親切に教えてくれました(^O^)
もちろん、みなみん列に並んで購入したCDにサインを。



で、自撮りをお願いしたら、バースト100連写!
やってくれました!





みなみん、きさくくて可愛くて最高だーーー!
多分、また行くと思いす(^_^;)

そんな訳で、地元でのアイドルイベントを満喫できた1日でした(^O^)/