ももクノ60分in金沢遠征紀~ライブ編 | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

ライブレポ一部修正します

すでにコメを頂いた方、すみません


交流編は画像の準備もありますので、もう少しお待ち下さい


百田郎のつぶやき

まず会場に入って思ったこと・・・・広い、巨大な体育館という感じ


あとステージがすごく高い!

やはりこれは段差が無いことを考慮してくれてのことですね


あとイスはすごく前に寄っている感じで、やはりありました

”立ち見エリア”

香川クノと一緒ですね

すでに立ち見に陣取っているメンバーもいました


そんなワタシの今回の席は10列目、しかも真ん中近く

実は真ん中に近い程、悔しい思いをするのですが・・・・・


なおお隣はグルの隊長さん

なお今回は2人とも、杏果応援隊を組織したので、サイは緑を2本振りました


また夏菜子が「有ちゃん」と呼んでいましたので、あえてその様に呼ばせて頂きます


始まる前に会場のスピーカーから、ももクロ曲のMIXが流れていました

これも発売されるんでしょうか?


そんな中、ガンダムのテーマ(?)、OVERTUREが鳴り出して、第一部がスタート!

音響はあまり良くない 少し割れている

しかも音がでかい(笑)


そしてメンバー登場!

衣装は各色のトレーナーでした(GOGOカレー?)


百田郎のつぶやき

やはり席近い メンバーの表情がホント良く見える!

夏菜子・・・・メチャカワイイ(///∇//) 顔ちっちゃい(笑)


百田郎のつぶやき

いかんいかん、今回は有ちゃん応援隊だった(^o^;)


いきなり、れにちゃんのシャケ弁当引っくり返り事件からの

あーりんの飛行機ハサミ持込事件でスタート


そしてセトリ決めの投票用紙引き

・・・・何か引いた曲がすぐに決まるという感じではなく、会場の声を聞いたり

メンバー同士で相談したりで結構グダグダにやるんですね

でも最終的にはメンバーの意見で決めていた様な・・・・

リハで音漏れしていた、スタダ・PUSHはしっかり入ってました


第1部セトリ


01. ニッポン笑顔百景 / 桃黒亭一門
02. キミノアト
03. みてみて☆こっちっち
<MC1:自己紹介>
04. MILKY WAY
05. スターダストセレナーデ
06. PUSH
<MC2:有安杏果による告知>
07. 津軽半島龍飛崎 / 百田夏菜子、佐々木彩夏、玉井詩織、有安杏果
08. Dream Wave / 佐々木彩夏
09. 空のカーテン
<MC3:有安杏果による告知(横浜アリーナ・ファンクラブ限定ライブ)>
10. ツヨクツヨク


まず久々の笑顔百景

みなダンス キレキレでした 特に有ちゃん!

早速センスを取り出すが、難しいですねあの曲はセンス振るの

やはりセンスはワニシャンがいいや(笑)


キミノアトは実は初めて生で観ました

有ちゃんのパートはうまくみなでカバー

やはり有ちゃんの2番の ~見慣れた~景色だとか~の部分が聴きたかった・・・


みてみてはサマーダイブ以来ですが、ホント振りがかわいいですね


そしてMCは自己紹介

有ちゃんパートはしおりんが担当・・・ほぼ完璧でした 流石です


百田郎のつぶやき

何か今回、要所要所をしおりんがしっかり締めてた様な・・・・


シークレットはミルキーウェイでした!

この曲もそうですが、無印時代が良曲が多いですね


そしてスターダストがスタートすると、一斉にメンバーがステージから走り出す

そして2Fのバルコニーに出現!


百田郎のつぶやき

なるほど、トロッコの代りね


良く見ると、時々何かを投げている・・・・実はサインボールでした

・・・・・真ん中は関係ナシ・・・トホホ(´□`。)


スタダが終わるとバルコニーのままPUSHに突入!

最後の方でメンバーが急にあわて出したが、あーりんは階段の途中でこける

どうも正面のバルコニーでソロ部分の~風に揺れる花~の部分を歌いたかったみたいですが、結局間に合わず・・・・残念 彼女なりに全力だったのにね


そしてMCの時に告知

重大発表があるということで、有ちゃんが一生懸命紙に書いてました

でも残念ながら時間切れで、5W1H

れにナシ・津軽半島竜飛崎!

みんな歌詞も振りも良く分からないみたいで、れにちゃんが端っこで先生

してました・・・・この曲だけはグダグダでクノらしい(笑)


5W1Hの2曲目あーりんソロDream Wave

初めて観たのですが、ロック調であーりんのダンスもカッコイイ!


そしてどうしても聴きたかった空のカーテン

ただ、音響が・・・特にサビの音割れ過ぎで少し残念でした

アカペラに近い部分はとても良かったんですが・・・・


そしてMCで5月27・28・29日横アリのファンクラブイベントの発表!

やった平日だ!

行けるぞ!

思わずグルの掲示板にカキコしてしまいました(笑)


そして最後の曲のツヨクツヨク

今回はももクリの反省もふまえ、片手にサイを2本持って準備してました

おかげで思いっきりタオルを振り回せました

もちろんコールも完璧!

そして制限時間前に無事終了!!!


全体的に攻めの曲が少なかったせいか、やや盛り上がりに欠けるセトリ

ではありましたが、例のバルコニーの演出も含めそれなりに楽しめました

汗はそんなにかかなかったしね


でも「ももか~」という雄たけびは今までで一番叫びました

多分、有ちゃんには届いていたと思います


そして歌わないありちゃん


百田郎のつぶやき

ダンスはキレキレだったし、自己紹介や告知の記入している時も声以外の方法で意思を伝え様としているのが伝わってきてきました


また、床にスケッチブックを置いて一生懸命書いている彼女、とてもかわいかったです(///∇//)


そして2部についてはすでに皆さんUSTでご覧になったと思いますので、自分の状況と補足のみさせて頂きます


入場前にクノはセトリの候補曲リストを渡されます


百田郎のつぶやき

1部では何もしなかったんですが、2部はどうしても黒い週末が聞きたかったので、リクエストしちゃいました


応募箱は立ち見席の真ん中に置いてあったのですが、ペンは用意してあったものの、記入用紙無し(笑)

みなセトリリストに書いていた様でしたが、勿体無いのでコンビニのレシートに記入しました 実際やってくれて良かったです


あの曲、ももクリの時は記憶が飛んでいて、ダンスを全く覚えていない(^_^;)

今回ようやく確認できましたが、カッコイイですね!

特に夏菜子があーりんを抱いて踊る所はサイコーです


第2部セトリ


01. サラバ、愛しき悲しみたちよ
02. 黒い週末
03. CONTRADICTION
<MC1:高城、佐々木、玉井、有安の自己紹介>
04. words of the mind ~brandnew journey~(イントロで百田の自己紹介)
05. 僕等のセンチュリー
06. PUSH
<MC2:有安杏果による告知(書いている途中で時間切れにより未遂)>
07. 行くぜっ!怪盗少女 / 佐々木彩夏、玉井詩織、高城れに
08. あの空へ向かって / 佐々木彩夏、有安杏果、高城れに
09. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
<MC3:有安杏果による告知(4月10日のアルバムリリースを発表)>
10. 走れ!・・・途中で終了


今回の席は21列目
普通ならメチャ良席なんですが、さっきの席が良過ぎた(^o^;)
人間、ホント贅沢な物です

しかも2列位前に巨大なお兄さんがいて、メンバーが半分位しか見えない・・・・
「見えない!」と騒いでいたら、お隣のお仲間さんが代わってくれました
しかも通路側!
良く見える!
しかも通路出れば自由に動ける!
ホントありがとうございましたm(u_u)m

おかげで(ワタシにしては)結構フリコピできました
クノはこのあたり、うるさく言われないので良いですね!
1部と違い、終わった後は汗びっしょりでした

あと会場照明はずっと付いたままでスポット等もありませんでした
正直、もう少し客席側は落としてもいいのでは?と思いましたが、サイリウムも
見えたし、室内でもクノなのでこんな感じなんですかね?

セトリに関してはご存知の様に攻撃的でしたので、ガッツリ度は2部の方が
高く、満足できました

個人的には有ちゃん歌なしでも初めてワーズが聞けたことと、何といっても
あの怪盗でしょう!

百田郎のつぶやき
事件だったので、こちらも、じゃんけん大会の最中にグル掲示板に上げました
多分、ツイッター並みの速さだったと思います

あとUSTに映っていなかった件を少し

じゃんけん大会は、やはり前回のあの事件が尾を引いていた様です
しおりんが「男だったら、プライドを持て!」と盛んに言っていたし、今回から女性&子供は1回戦免除

結局1部2部共に女性が勝ちました

ワタシはもちろん安定の1回戦敗退(笑)

上位2名に入ると壇上に上がれるのですが、残念ながら1部で最後に負けてしまった、全身黄色のお兄さんは、しおりんと握手してもらっていました。

実は妄想していました

2部で自分が最後の2人に残り、「お名前は?」と聞かれて
「有安・・・・百田郎です!」と答えている姿を!

絶対メンバーに名前覚えてもらえそうだもの
ニヤニヤしていたのはナイショです(笑)

以上、覚えている範囲での報告となります

香川の映像から、クノはもっとグダグダな感じかと思っていましたが、
予想以上のガッツリライブ、しかも前の方で観られて、本当に良かったです

5W1Hやサインボール(お仲間さんが3個ゲット!)、立ち見席などクノならではの演出も楽しめ、満足度は十分なイベントだったと思います

まだ、ももクノに参戦されていない方、ぜひ一度は参戦されることをオススメします 
楽しいですよ\(^_^)/

そして来月の沖縄クノに参戦される予定の方
大いに楽しんできて下さい!
レポ楽しみにしています(^O^)/