ブログのお礼~ももクノ準備・その1 | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

 先日の新年ご挨拶のブログ、大した内要は書いていないのに、アクセスが700件に到達しました

またゴメントも自分の返しを含めて約40件!

昨年10月に書き始めて以来、こんなに多くの方に読んで頂けるとは・・・・

改めまして御礼申し上げます


さて所属グルの方で金沢クノの遠征企画を立ち上げましたが、本日ようやく全ての企画のメドが立ちました


結局10名以上のメンバーと参加できることとなり、チケットの確保、宿の手配、打ち上げ会場&二次会の手配も無事完了しました


なお二次会は生まれて初めてのLV会(オフ会)を行う予定です


ご協力頂いた皆様、重ねて御礼申し上げます

当日はライブ会場を盛り上げ、そして思いっきり楽しみましょうね!


さて今回の遠征地は真冬の北陸です

気温は思ったほど寒くないとはいえ、やはり寒く、雪も多いです


通常の遠征装備ではやはり不安なので、いくらか装備を揃えました


まずジャケットはアルファ・N-3B TIGHT


百田郎のつぶやき

米軍アラスカ基地で使用されている物のレブリカです

耐寒温度 -20℃!

フード付きなので雪でも安心(?)


実は学生時代から冬用の上着は米軍のジャケット(フライトジャケット)以外

着たことはありません

何故って・・・カイッコイイから(笑)

あとミリタリー・スペックの物は本当に機能的で丈夫です

学生時代にアメ横で買ったMA-1なんて20年も着てたもの(^o^;)


今も普段はMA-1の後継モデルのCWU-45Pを使用

でもこれでは遠征は不安 着丈も短いしね


実はこれ購入するのは2回目

間違いでオレンジを購入してしまい、結局手放しました・・・


今回は迷ったがダークブルーにしました

緑はもろ”ミリタリー”なので、タウンユースには不適

しかもTIGHTタイプなので、ごわっとせず袖丈以外はほぼピッタリでした


今回は多分物販にも並ぶし、中が薄着でも大丈夫なので、会場内で

楽だと思います


ちなみに外ではこの上に着ますよ 赤&緑ハッピ(笑)


あと金沢の雪は解けやすいので普通のスニーカーでは水没の危険が

そこでシューズも新調しました


百田郎のつぶやき

最初スノーブーツも考えたんですが、ごついし地味だし、多分他に使えない(笑い)

そこでセミハイカットの防水シューズにしました

これ、メッシュに見えますが、内側に防水布が貼ってあります

しかもグリーンベース(笑)

最後の1点を値切って買ったんですけど、サイズが大きかったので、中敷で

調整してあります

コレ何とNIKE製!・・・・・やっぱり今回も(笑)


あとスポーツ品店でグローブも買いました


百田郎のつぶやき

とっても薄いスノーボード用・・・・色はもちろんグリーン(笑)

うすいが結構暖かい しかも滑り止め付きでサイリウムも振れそう(?)


この他にもイロイロ揃える予定なので、順次紹介いたします


なお、何で今回こんなにグリーンにこだわるかと申しますと

そうです 喉療養中の彼女を応援したいからです


ワタクシ、今回は

有安杏果さんを全面的に応援してきます!!


とにかく、きちんと直してもらって、また彼女の歌を聴きたいから


一緒に参戦される緑推しの皆さんどうぞヨロシク!

そして参加されない方もどうか当日はどうか金沢へエールを!


やっさん、いや杏果ちゃんに向けて


あ、でも戦闘服には赤入ってますが(^_^;)