ももクリ2012遠征を終えて | ももたろうのつぶやき

ももたろうのつぶやき

☆☆☆☆アイドルネタ中心のブログです

遠征から戻ってから、リアル仕事が大変なことになっているのと、金沢クノの手配等で、テンテコマイな有安です(^_^;)


詳しい遠征期はまた上げます

とりあえず、ライブの感想と現在の心境を少し


感想といっても、実はライブ中の記憶が正直あまりありません(汗)

何か、夢の中にいた様で


席は200レベルの前の方だったので、まあまあ良かったと思います

お仲間さんが前方アリーナに居たのは偶然でした(笑)

ワタシの角デビューも近いかも!

荷物を預けなかったのは失敗でした・・・狭くてチャイマおどれましぇん

ただ、武道館と比較してSSAは巨大でしたね!

どこを見ていいか分からなかったもの

まだまだ自分が大箱のライブに慣れていないことを実感しました


2日目でしたが、前日の情報も入っていたので、途中でセトリにあまり変化が無いことに気づきました


サラバに始まって、怒涛の新曲連続・・・これはこれで良かったと思います

あえて最後にあの空では無いのも、続きがある(紅白・来年のツアー)様で

変化があったと思います


心配していたやっさんの歌、杞憂でした。

彼女の歌はやはり別格ですね!

夏菜子もうまくなりましたね・・・・乙女戦争、実はそんなに気に入ってなかったけど、今回は彼女のソロ部分で鳥肌が立ちました


れにちゃんのサンタマジックもすっかりだまされて(笑)良かったと思います


ワニしゃんは今回もゴンドラでしたが、ちゃんとあーりんの掛け声が良くて、無事(?)飛べました


怪盗のブッタ切り→寸劇は批判も多い様ですが、ライブ全体を見ればそんな違和感は無いかと

これはどなたかも言っていましたが、過去との決別かもしれませんね

新曲もいわゆる、ももクロらしさがあまり無いもの

個人的にはおやじダンサーズ、上手でした

ちなみにパパイヤさん、同じ歳です(^o^;)


大好きな3曲・・・白い風、Beleve、ツヨクツヨクを男祭りに続いてやってくれて

ホント幸せでした


労働も毎回思いますが、ライブに鉄板ですね~チョー楽しい~


最後のメンバーメッセージ、やっさんはホントかわいかったです

イロイロ言われますが、ワタシは彼女のあの感受性の強さが大好きなので

夏菜子があそこまで感極まるのは珍しいと思いますが、この2日間や

紅白の出場、イロイロな想いがあったんだと思います

ホント彼女、がんばりましたよリーダーとして

ビジョンが2人を交互に映してくれるもんだから、こちらもやばかったです(。>0<。)


全体を通して、最高のクリプレを彼女達から貰え、また彼女達への良い壮行会ができたんではないかと思います

会場で見るサイリウムは本当美しく、モノノフも参加してライブを作っているという事をまた今回も実感できました


ワタシの周りでは、少し後ろに気合の入ったノフがいて、うりゃを強くやってくれるので、乗りやすかったしね

ただ、ライブ終了後、前方に席にサイリウムの袋やペットが散乱しているのは幻滅・・・マナーはきちんと守りましょう!


最後に来年のツアー、全て大箱の2Daysになりましたね

これはチケ対策だと思います

多分セトリは同じでしょうし、皆で譲り合って参加しましょう!

ただますます彼女達は小さくなって行く・・・・・・


そんな訳で今回のクノは彼女達を近くで見られる最後のチャンスかも?

1月の金沢、満喫してきたいと思います


以上、乱筆・長文にお付き合いありがとうございましたm(_ _ )m