初めてのブルブルマシン | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。

先日、SNS界隈をザワつかせた「それって実際どうなの会」。


ダイエット企画で、女芸人の餅田コシヒカリが巨体をブルブルさせていた“ブルブルマシン”。


気になって、ON AIR中に検索。


番組で使用していたものと類似している、ちょっと小ぶりなモノを発見し、お気に入り登録しました。


その間にも次々売れて行き、番組が終わる頃にはホワイトが在庫切れに。


恐るべし、テレビのチカラ…驚き


3色展開(ホワイト/グレー/ピンク)の内、私はピンクが好きなので、迷わずピンクをポチッ!


 

月曜の夜に注文して、今日のお昼に届きました。



取説には「1回最大20分まで」と書いてありましたが、最初なので試しに10分でやってみました。


お腹がめっちゃブルブル笑


私は電車通勤をしているのですが、車内で立っている時より揺れはハードな気がしますねアセアセ


乗り物酔いするタイプなので、1回10分がベスト、いや限界かも。


慣れるまで午前と午後1回5分ずつ、1日2回でやってみようかな。


終わったら身体がポカポカして、血行が良くなった感じ。


好きな音楽を聴きながらとか、テレビを観ながらなら、それ程苦じゃなく続けられそう。


明日はサザンを聴きながら、ブルブルしてみようかなルンルン