【他局へお引越し】巷のウワサ大検証!それって実際どうなの会 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

昨日、「アンチヒーロー」の後、「それって実際どうなの会」というバラエティ番組の番宣CMが流れました。


TBSテレビ「巷のウワサ大検証!それって実際どうなの会【気になる体重・身体のウワサSP


今年3月末まで日テレ系で深夜に放送していた「それって!?実際どうなの課」とよく似たタイトルで、出演者も司会の生瀬さんに森三中大島さん、チャンカワイ、ザ・タッチ、餅田コシヒカリと馴染みの面々。


「なんで、TBS系なの!?」と頭がこんがらがりましたもやもや


私は番組のファンで、毎週水曜日の深夜に欠かさず観ていたからです。


達人のスゴ技に挑戦する『ワイルド・スピード森川』や緑川静香の『家の不用品をすべて売ったらいくらになるのか?』、狩野英孝の『激せまワケあり駐車場』、チャンカワイの『○○は実際、太るのか?太らないのか?』など面白い企画がいっぱいありました。


この番組で初めて、大島てる(事故物件情報サイト運営者)を見た時は、「この人、テレビに出るんだ〜!」とちょっとビックリ、「ゆるキャラっぽくて、想像してたイメージと全然違うなぁ。」って思いましたね。


毎回楽しみにしていた番組が今年3月に突然終了してしまい、私の中でモヤモヤが止まりませんでした。


日テレ系『それって!?実際どうなの課』3月末終了で6月にTBSで『それって実際どうなの会』が放送 露骨パクリ疑惑も出る前代未聞展開のウラ側



それにしても、日テレ系(中京テレビ)を辞めた一部スタッフと出演者が他局へ“お引越し”って異例の事態ですよね!

SNS界隈ではかなりザワついていたようですが、番組ファンとしてはどんな形であれ、また観ることができて良かったです拍手

コレって、今回限りの単発特番なのか、レギュラー化するのかとても気になります。

餅田コシヒカリのブルブルマシン企画を見ていたら、私もやってみたくなって早速購入してしましたアセアセ