鬼平犯科帳 第4シリーズ 第11話「掻掘のおけい」 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。


ご訪問ありがとうございます



プロ野球2024シーズン、開幕から1ヶ月。


私は、今年も毎日Rakuten TVで楽天イーグルスの試合を観戦しています。


月曜日や雨で試合中止になった日は、旦那がBSで昔の時代劇(再放送)を観ています。


先日、BSフジで鬼平犯科帳(第4シリーズ・第11話)が放送されました。


1993年に地上波で放送されたドラマの再放送です。


晩ごはんの支度をしながらテレビをチラ見すると、画面に丁髷姿が凛々しいイケメンが!飛び出すハート


なんと、私が昔大好きだったヒロくん(沖田浩之)ですよ!ラブ


中学時代、ファンクラブに入るほどの大ファンでした。


事務所独立、ファンクラブ解散…。


私の気持ちは次第にフェードアウト。


ヒロくんがこの時代劇に出演していたなんて全く知りませんでした。


放送から31年経って、偶然出合った作品。

 

久しぶりにヒロくんの姿が見れて胸熱でしたラブラブ


フジテレビさん、ありがとう。


次は「流れ星佐吉」の再放送をお願いします笑




《追記》

第11話の主演(ヒロくんの相手役)の三ツ矢歌子さん。


ヒロくんとは共演時の年齢差が26、7歳。


プライベートで交際の噂があった山本陽子さんとの年齢差20歳を遥かに超えてますね〜笑


そして、今回気づいたことがありました。


それは、藤原紀香に似てるってことダウン


目元が似ているのかも…?


ネット上では、里見浩太朗さんと似ているという意見もありましたよニヤリ



\アイドル時代のヒット曲満載↓/