【茅ヶ崎ライブ2023】サザントラックを探せ!!@仙台PIT | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

2015.2.18に子宮筋腫の開腹手術を受けました。
闘病日記。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。


ご訪問ありがとうございます


【茅ヶ崎ライブ2023】アンバサダー・トラックが東北に来るらしい


サザン絡みのイベントが東北(宮城)でも行われることになり、今日はちょうど仕事が休みなので、わざわざ電車に乗って、ぶらりと【茅ヶ崎ライブ2023】アンバサダー・トラックを観に行って来ました。


私がサザトラの展示場所である仙台PIT(ライブハウス)前に到着したのは、AM10:30頃。

既に10人くらいのファンの方達が写真を撮っていました。




トラックの展示は11:00からで、フォトパネル展の開始が12:00からなので、当初1時間程何処かで時間を潰して来るつもりでいたのですが、意外と皆さん現場で待機していたので、私も仙台PITの敷地内に並んで順番待ちをしました。

平日の昼間ということで、男性の姿はちらほら、40〜60代くらいの主婦層が中心といった感じでしたねアセアセ

トラックの脇にはDVD&Blu-rayの販売ブース(HMV)が設置されていました。

皆さん既に予約済みのようで、現地で購入していた人は1組しか見かけませんでした。


12:00になると、荷台のウイングが開いて、フォトパネル22枚とサザンCのオブジェが出現、中央のモニター画面では茅ヶ崎ライブのダイジェスト映像が流れていましたよ!



私は、今回初めて仙台PITへ行きましたが、最寄り駅(JR長町駅)から徒歩5分とアクセス良好なので、次は何かのライブ参戦で行ってみたいなと思いました。

昨日は低気圧の影響(台風並みの暴風)で在来線が運休になったので、今日はどうなることか…と心配しましたが、通常運行に戻ったお陰で、無事に行って来れてよかったですグッ



久しぶりに電車で仙台まで行きました🚃


仙台駅(東北本線・常磐線・仙石東北ライン)の発車メロディは宮城出身・大友康平さん(HOUND DOG)の「ff(フォルティシモ)」なんですよ♪下矢印


桑田さんと大友さんが共演した「時代遅れのRock'n' Roll Band」下矢印