今日はバレンタインデー | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。続けることに意味がある!

今日は、まだ2月だというのに4月中旬のような暖かい一日でした桜




さて、今日2月14日はバレンタインデーですね本命チョコ



バレンタインチョコ、もう買った?

→一応、買いましたよ笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



一昨日、娘たちとイトーヨーカドーヘバレンタインチョコを買いに行きました。


来年2月に閉店すると知り、今年は思い入れのあるヨーカドーでチョコを買おうと特設売場ヘ行くと、出遅れた感がハンパなく、陳列棚はガラガラで、在庫は残り僅か…タラー

少ない品数の中から、かなり妥協して旦那へのチョコを選びましたハートのプレゼント

休肝日無し、365日飲酒生活のウチの旦那ですが、実は甘いモノも大好きな二刀流なんです笑

例年だと、色々なバレンタインチョコを2、3個渡すのですが、何せ品数が限られていて選びようがなかったので、今年は1,000円のを1個だけってことでアセアセ

バレンタインコーナーでは、国生さゆりの「バレンタイン・キッス」がエンドレスで流れていましたルンルン

バレンタインの定番ソングって、意外とありそうで無くて、最近だと(と言っても2007年発売ですが…)Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」がありますが、我々おニャン子世代にとってはやっぱり国生さゆり!ニコニコ

38年前(1986年発売)の曲だけど、今ではすっかりこの時期の風物詩になっていますハートのバルーン

この曲を世に生み出した秋元康氏って、改めてスゴイ人なんだなぁって思いました拍手