駆除業者さんから電話 | 母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

母がアルツになりまして。~頑張らない介護と私の日常〜

子宮筋腫闘病日記。2015.2.18に開腹手術を受けました。
2022.10〜認知症母の介護日記。メインは介護や実家の管理について。他に趣味ネタ(サザンとか)・時事ネタなど色々なテーマについて書いています。別ブログから順次転載作業中。

仕事帰り、旦那に迎えに来てもらって、スーパーで買い物をしました。


サッカー台で袋詰めをしようとしたら、作業依頼中の害獣駆除業者さんからTELが!


実家のネズミ駆除作業は全て終了し、明日糞掃除と消毒作業で全て終わるとのこと。


説明等があるので、明日の午後2時〜3時の間に来て下さいとのこと。


トラップを仕掛けて1週間様子見して、カメラで撮影したけれど、姿が見えなかったので、殆どいなくなったのでは…という話でした。


そして、衝撃的報告が。


捕まったネズミの数が、なんと!




なんと!




なんと!28匹でした!!←「ゴチ」の羽鳥アナみたいな発表の仕方だな(笑)


どうりで綺麗に掃除機をかけても2、3日するとまた糞らしきモノが散らばっていた訳か。


私は実家へ行っても昼間1、2時間片づけ作業をして帰る感じだから気づかなかったけど、あそこで寝泊まりしてたら、夜ネズミが走り回る音で眠れかったかもな〜🥶


それにしても、30匹近くいたなんて、ビックリだし、改めて怖くなったわ😰


完了まで3〜4週間かかるかもって聞いていたから、まだまだだなって余裕ぶっこいてたけど、想定外に早く完了したから、また実家の片づけ再開しないとな。


1階の冷蔵庫と2階の和室がまだ終わってないから。


今日の消毒作業後、あの嫌〜なニオイ消えてると良いなぁ〜😄