2月に受講予定だったターブル・ドットのWカレーレッスン。

次男がまさかのインフルエンザで泣く泣く断念したんだけど、羽島の家庭料理教室Noyerくみちゃん先生が日曜日にレッスンを開催してくれましたおねがい
 
 
Wカレーはチキンと野菜のスパイスカレーグリーンカレーの二種類。
 
{A536DF0A-BBED-4592-AECD-E8B8B3046430}
こちらチキンと野菜のスパイスカレー。
ほんと野菜タップリ照れ
もちろんカレールーを使わないでスパイスで作ります。
スパイスカレーって聞くと辛そうなイメージだけど野菜の甘みで辛くないです。
お子さまにも食べれるかな。
くみちゃん先生の娘ちゃん達がパクパク食べていたから全然食べれるグッド!
 
{6D6C0E5B-3859-4ACC-B297-6BA631CEF292}
こちらはちと辛いグリーンカレー。
グリーンカレーペーストにココナッツミルクです。
大人の本格カレーだチュー
 
{6C3A7384-E406-4E8B-BE6E-55337EDCFF3A}
 
{AA98B98B-B411-4F67-BCAD-C8B88A515045}
 
その他のメニューは、
・生ハムと玉ねぎのさっぱりマリネ
・きのこのポタージュ クミン風味→早速今日の夜に作りました!
 
盛り付けも素敵ラブラブ
 
カレールーを使うのより、手羽先の出汁を使ったりアメ色玉ねぎを使ったりとちょっとした手間が掛かるけどルーを使わないでも美味しいカレーが作れることにかなりビックリしました。
 
ルーには色々と訳が分からないの入ってるもんねえー
 
一回分のスパイスを頂いたので早く作りたーいチュー
 
デザートには桜のシフォンケーキがドキドキ
{166A4196-142B-46EA-ACF1-24BFFA193FB8}
ピンク色がキレ~ラブ
くみちゃん先生はレッスン中も、終わったあとも丁寧に説明してくれて本当に分かりやすかったです照れ
 
私もこちらのカレーレッスンを伝えれるようにマイスター取得する予定ですので気になる方は是非リクエストして下さいねウインク
 
 
そして、今回アシスタントで同じおやつマイスターのほさかじゅんこちゃんflower1
じゅんちゃんは同じ可児市なのに。
同じおやつマイスターなのに。
なかなかご一緒する機会がなく今回が初めましてだったけどすごーく色々とおしゃべりしちゃったラブ
しかも同じ歳ビックリマーク
たくさん素敵な引き出しを持ってる方でした照れ
 
素敵な空間で素敵な時間を過ごせて感謝ですおねがい
 
{5C6BAD77-4C9B-4ACF-A30B-613554D388DE}

2人が私の教室名を一生懸命考えてくれて…。
私の雰囲気から色々とイメージして素敵な名前を提案してくれましたおねがい
もう少しで決まりそうな予感ですclover*