タティングレースが好き【92/100】 | 山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

愛媛県松山市となり砥部町にある5才〜中・高校生向けのプログラミング教室で、子供たちに楽しく学び成長する喜びを伝えています!
子供も大人も健康に!
楽しく生きるコツを身につけましょう!

 

愛媛県のプログラミング教室

代表講師

親子のカウンセリング

コーチング

現役システムエンジニアに復活中

山岡きみです。

 

 

 

 

ブログ100記事チャレンジ中【92/100】

 

 

 

 

 

ハマっていたこと。

 

というか、好きなこと。

 

 

 

タティングレース。

 

 

 

さっきのに出てきたヤツですが、

知っている人があまりいないジャンルの手芸。

 

 

 

知っている人からすると、

すごく盛り上がってる手芸(笑)

 

 

 

素敵な世界だけど、

狭い世界でもある。

 

 

 

なぜって、編み物よりも時間がかかるし

上手になるのに時間もかかかる。

 

間違えた後の手直しが絶望的キョロキョロ

 

 

 

とはいえ、

 

手加減を覚えると手直しもなんのその。

 

 

天然石を入れたり、

 

いろんな色の糸を使うアクセサリーは

 

かなり上品な一品。

 

 

 

繊細な一面がありので、

好みがかなりわかれるところ。

 

 

これも覚えていたら後で写真アップしよう。

 

 

 

 

 

フォローしてね