自分を上げるために褒めてもらう話【26/100】 | 山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

愛媛県松山市となり砥部町にある5才〜中・高校生向けのプログラミング教室で、子供たちに楽しく学び成長する喜びを伝えています!
子供も大人も健康に!
楽しく生きるコツを身につけましょう!

 

愛媛県のプログラミング教室

代表講師

親子のカウンセリング

コーチング

現役システムエンジニアに復活中

山岡きみです。

 

 

 

 

ブログ100記事チャレンジ中【26/100】

 

 

 

 

 

そうやって

 

 

「私すごくない???」

 

とか、

 

 

「私天才かも笑い泣き

 

 

 

とか、

 

 

 

システムエンジニアの仕事を最近復活させて、

 

さらに増えてます。

 

 

 

 

 

 

個人でお仕事をいただいているのですが、

 

 

追い込み作業が多いんですよね。

 

 

 

 

お仕事を流してくれた方とも話した結果、

 

「追い込まないとできない仕事だよね」

 

 

 

とういう結論に。

 

 

 

 

やりたい結果を得るために、

 

いいアイデアを思いつかないといけないのですが、

 

 

 

時間に余裕がありすぎると思いつかなかったり、

心理的余裕があると

いつまでもダラダラと悩むだけで解決しないことがあります。

 

 

 

なので、あえて直前まで引っ張る事で、

1時間で何枚も設計書作ったり、

 

 

システム作れたりします。

 

 

 

 

ってなると、

 

再々、やって終わると

 

 

「私すごくない???」

 

 

とかなるし、

 

 

 

 

あまりにも難題が解決できずに、

 

ちょっとしたことが解決した時に、

 

 

「私、すごい!!!」

 

って言いつつ、

 

足りないと思ったら、

 

 

 

 

 

 

夫や娘に催促しに行って、

 

「私、すごくない??」ってい言ってます笑い泣き

 

 

 

 

システムの話なんて二人ともわからないから、

 

すごいかどうかもわからないけど、

 

なんとなくすごいんだろうと思ってくれてます(笑)

 

 

 

最近では、娘が早めに

 

 

「お母さん、天才ハート

 

 

 

って言ってくれるようになりました笑い泣き

 

 

 

 

 

よくわからないタイミングでくるときもあるけど、

 

 

「知ってるハート

 

 

って真に受けてます口笛

 

 

 

 

 

フォローしてね