ちょっとした息抜きポイント【24/100】 | 山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

山岡きみ◇楽しく健やかに生きるコツをつかむ方法◇愛媛県◇プログラミング教室代表、アンガーマネジメントコンサルタント、エンジニア

愛媛県松山市となり砥部町にある5才〜中・高校生向けのプログラミング教室で、子供たちに楽しく学び成長する喜びを伝えています!
子供も大人も健康に!
楽しく生きるコツを身につけましょう!

 

愛媛県のプログラミング教室

代表講師

親子のカウンセリング

コーチング

現役システムエンジニアに復活中

山岡きみです。

 

 

 

 

ブログ100記事チャレンジ中【24/100】

 

 

 

 

 

ちょっとしたものが好きだと

幸せを多く感じることができます。

 

 

 

 

 

ついつい自分を追い込んでしまうタイプなので、

 

余裕がなくなると、

 

「余裕がない」と思いこんでいるので、

 

 

脳を狭く使いがちです。

 

 

 

 

 

なので、

 

音楽を聴かないようにしたり、

本を読まないようにしたりしているフシがある。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

仕事の中では、

 

 

ふとした休憩ポイントがないと疲れますよね。

 

 

 

こうやって100記事書いてる時とか?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

絶え間ない集中力も大事だけど、

 

過度に使っている時は、

 

 

 

いい塩梅で息を抜くことも大事です。

 

呼吸をするとか(笑)←忘れる笑い泣き

 

 

 

 

 

そうやって、

 

一呼吸入れると

 

 

次の案が浮かびます。

 

 

 

私の場合、

 

仕事中のこんな風景も

気を抜くポイントになってます。

 

 

 



 

 

窓から見える緑が好きハート

 

 

 

やっぱ山がないと生きていけない気がする笑い泣き

 

 

 

 

 

 

フォローしてね