View this post on Instagram

二人の時間☕ * かなり久しぶりに家で仕事をすることにしたパパ。 先月忙しくて、起きている時間に余りいなかった反動なのか、パパにベッタリな子供たちを小学校と幼稚園に一緒に送り届けてきました。 * 本当ならすぐに家に帰って仕事をするのですが、折角だしコーヒー行く??と丘の下までてくてく。 とーってもお天気が良いかと思えば、次の瞬間には曇ったり雨だったり。こう見えても風は強いし冷たいもんなぁ、仕方ないか。 この時期の楽しみであるスノードロップもたくさん見つけました。春はもうすぐそこ! * カフェに行って、また朝御飯食べて🐽、ほっと一息ついたときふと思った。 二人だけで、子供無しで、コーヒーこうやって飲んだの何年ぶりだろう?! * 次女が幼稚園に週2、お兄ちゃんと一緒の日が1日だけだったから週3時間だけ子供無しの時間ができたーーー、5年半ぶりー!と喜んでいたのが1年以上前。 パパと今はランチは無理でもお茶位は行けるね?と言ってから実現するまで1年以上かかってる! ってことは、最後に二人でゆったりお茶時間は6年半以上前。 * 1年に一回あるかないかの仕事のディナーやコンサートには行ったことありますが、基本ベビーシッター等を雇ってまでお出掛けしないんだよね。。 * 余りに珍しいからか、道で会う友人たちにも、おーーー珍しくデートかーーなんて冷やかされる羽目。苦笑 次女も週二回、3時まで幼稚園にいく様になったし、もうちょっとランチでもお茶だけでものんびり行こうね? と約束した朝でした。 次の"デート"まで何ヵ月掛かることか。苦笑 * #イギリス生活 #イギリス #ロンドン郊外 #3児の母 #6歳 #4歳 #3歳

A post shared by 英国ドタバタ日記 (@kimiuk01) on