予定では今日、退院を予定してた義母。



が、病院がケアマネに連絡することになってたのにケアミスで連絡してなくて、介護用のベットなどの搬入が間に合わなくて。



週末には退院したいらしい義母。



その割に「テーブルと椅子、入浴用の椅子が欲しい」とか言い出して、買いに行く時間も必要だし、来週にしてほしい私と旦那さん。



「週末までに全部用意してー」と義母は言うが、かなり無理しないと時間がとれない。つーか、やはり何ヵ所か見てから買いたいから時間かかるだろうな



はぁぁぁぁチーンチーンチーン




朝ごはん
 温野菜サラダ
 低糖質クリームパン
 ヨーグルト(低糖質フルグラ入り)
 トマトジュース🍅



本日もパンはPASCOのもの。



このクリームパンもクリームたっぷりで食べ応えあって好きラブラブラブ



そして、久しぶりに菊芋見つけて即購入音譜して登場ニコニコ




昼ごはん
 ゆで卵
 エリンギのバター醤油炒め
 野菜フライ
 アスパラガスのゴママヨ和え
 ミニトマト🍅
 大豆肉のミートボール
 ご飯(マンナン&もち麦入り)



野菜フライとミートボールで、いつもよりちょいカロリー多めの460kcalくらいに。



まぁ、たまには良しとニコニコ



旦那さんの好きなものがいっぱいだったので、帰ってきてすぐに「今日の弁当美味しかった爆笑」頂けました音譜



晩ごはん
 大豆肉のミンチカツ(キャベツ、トマト)
 豆腐のあんかけ(カニカマ、しいたけ、ねぎ)
 たこと帆立とエリンギのソテー
 納豆(もずく)
 きんぴらごぼう
 ご飯(マンナン&もち麦)



先日食べた大豆肉のミンチカツ。



まだ半分残ってて、賞味期限の兼ね合いで本日再登場口笛



っていうか…たこ、帆立、豆腐…みんな賞味期限本日切れ💦



なんとか使い切ったプンプン







励みになります!
ぜひポチッとしてくださいねニコニコ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村