今日は、途中から偏頭痛みたいなどんよりした頭の重さと、眼精疲労的な感じの痛みがあり…夕御飯食べてお風呂入った後から、胃がムカムカしてきててショボーン

もう、ダルくて21時過ぎには寝ますって感じで、YouTubeの環境音楽を聴きながら寝てました。

1時過ぎに目が覚めて、今に至ります。

娘も偏頭痛みたいな頭どんよりを感じていて、夕方職場内のゴミ捨てに行ったときに、ふと空を見ると長々と飛行機雲が残っていたよたキョロキョロ


頭上と北の空に…。

あー、また、撒いてるのかぁと思ったけど。

そして、ここ数日真面目にマスクしていたら逆に喘息症状酷くなって来ていて、夜とか朝とか咳き込むのでしんどい。

自分の吐いた息を吸うって、湿気もやばくて肺のなか悪くなりそうだわ。

マスクだけで感染症予防は絶対という程確証も無いので、出来ないと思うけどなぁ。

コロナ影響が長くて、今でも感染者が出たら防護服着てるもん。消毒液も大量に買って、経費は嵩むしだからって以前みたいに補助金が出るわけでもない。

1度そういう状況に置かれたら、バイアスかかってしまう。同調圧力ヤバいのがよーくわかる。

井の中の蛙大海を知らず。

そんな感じ。