夏になってあれだけ頻繁に洗濯機回していたのに、洗剤減らない。

そうか、家族のみんなが氣がついて入れてくれて、ちゃんと補充してくれているんだなぁニコニコと感心しておりました。

 

それにしても、洗剤減らないなぁ。

そろそろ買い足しておかないといけない頃じゃないかなぁと、洗剤の量を確認する。

 

まだある。

 

キョロキョロはてなマーク

 

毎回、残量を確認するけどそういえば、目盛りより減ってないなぁ。

 

スイッチを入れて、メモリーのところを確認する。

 

洗剤の量…点灯していない(マジかガーン

 

うちは、柔軟剤は嫌いなので洗剤しか使っていないのですが、洗剤も点灯していないということは、入っていないあんぐりガーン

 

洗剤入れずに、水洗いを必死にしていたという事になる。でも、そんなに臭くて困るということもなかったし、洗濯槽クリーナーもしたりして汚れを取ったばかり。

 

そう思うと、洗剤を入れて洗濯しない方がキレイな氣がする(それは、洗剤入れて洗濯すると何か月かするとワカメみたいなのが、タオルとか綿の服にくっついて来たり、黒いズボンに白い粉のようなカスがついて来るんだ。けど、洗剤入れていない時はそんなお困りごともなく、洗濯出来ていたし家族のだれも氣付かなかったのだから)

 

よく、洗濯の故障は洗剤で起きるを聞いたことがあるのだけど、そう思うとそうなのかもしれないと思うのだ。