夏の1コマ | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

8月に入りました。もうすぐ節入りなので、また季節が変わるよね。7月は夏の終わり…8月は秋になるんだもん。
季節が変わったら、鉢植えのモノは目詰まりしてないかとか、株分けしたりしてやろうと思ってます。

妹と姪っ子と3人でお墓参り行ったのだけど、暑さがヤバイ驚き
高いとこにあるのですが(ビルの5階くらいのような場所にある山)まで、階段で登るのと途中の水場でバケツに水を汲んでから行くので、もっと汗だくです煽り
お墓の掃除を水を撒きながらしてましたが、ちょうど行った時間が木陰になっていたのが救いでしたニコニコ
キレイになったし、お線香あげて手を合わせて帰りました。
階段で山を下りる時は日差しが痛い

そして、買い物したりいろいろ休みだし用事をしていたら、あっという間に時間が過ぎてました。
もらったかぼちゃで天ぷらや煮物にしたり、休みゆえのおかずができるしね。

こういう何気ない1日が過ぎることも、有難い事なんだなぁと感謝しながら…