添加物とか、いろいろ氣にして来たよ今まで。

コロナ禍になって、家にいることが多くなったから、とりあえず料理の動画を見るようになって、そんなに好きじゃなかった料理をするようになり、それから栄養とか添加物とか、発酵食品とか…いろいろ知ってからは買い物も時間がかかるようになった凝視


(買い物する時に表示をしっかり見るようになったからだ。)


しかし、もう表示も誤魔化しが利くようになったので、わからなくなってくる。


そんな現実を嘆き悲しみ、あーだこーだと不満を言ったところで何かが劇的に変わるわけではない。


なので、ある意味そういう拘りというか、執着というか、切りの良いところで諦める感じにして、楽しみながら食べて生活したいなと思ったので、考えながら食べることにした。


とりあえず本日の食事


朝はコンビニで揃えた。淡路島のたまねぎスープは美味しい

昼は、外注給食のです。

しじみとわかめの味噌汁、キャベツとレタスのサラダ煮卵添え(亜麻仁油と塩のドレッシング)、豚肉とシメジのにんにく醤油炒め、キムチ、昆布の煮豆、人参のぬか漬け

栄養素を、少しずつでもバランスよく摂れるように買い物も氣をつけねばならいし、翌日の朝や昼のお弁当のことまで考えて作るので、かなり下ごしらえに時間がかかった悲しい

でも、しっかり噛んで食べて、水分量も増やしたので排泄がうまく行っている気がする。

間食が減った感じもするしねウインク

食べ合わせはきっと大事なんだと思った。