やんわりと | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

先日プレゼントした、母の日。


今日、呼ばれて行ってみるといろいろ通販で取り寄せているのであろう健康食品が入っている袋を渡された。


イワシの煎餅や、黒ごまの煎餅、りんご酢、味付け海苔、飛弾清酒詰め合わせなど…。


とりあえずお返しのような感じです。


『なんかいつも悪いし、個人的にしてもらうのも悪いから、来年からはいいからねニヤニヤ』って言われたので…来年からは無いかな。


3年目でこうなったので。まぁ良いかな。


基はと言えば、3年前に会社に行けなくなった事象があり、復帰したのが3月終わり…このまま嫌な気持ちで過ごすのが、なんだか精神衛生上良くないから、なんか突破口ないかなぁと思って…。


ホントはさ、心の底から恨みたいし、ムカついてる気持ちを抑えて、行動してみる。

何もなくても口角上げるみたいなさ。行動してみるしたら、気持ちがついてくるみたいな?


そんな感じで動いてみて、モヤモヤしながらもなんか自分のマイナスというか、ネガティブな部分と向き合えた氣がしたから、それはそれでヨシとしていたし、なんなら1年で終わらせるのも…って思ったから続けて来ていた。


恨みはないけれども、好きかと言えば好きじゃない相手。

でも、毎日顔を合わせる人だからこっちから、プイッ知らんぷりっと、するのは何だか負けた気がして嫌だったので、ポーカーフェイスを貫いておりました。


まぁ、結果こう出たのなら受け入れてね。


他の人に優しくしていけば良いのかな?