今日は今年度最後の全体研修でしたが…一所懸命、司会をするのに必死で写真撮るの忘れてたガーン


誰かにお願いするべきでしたよねぇショボーン


でも、時間的なものとかスケジュール管理みたいなのは作っていて、講師の紹介も始まる時にするわけです。


それと今日のテーマについて、皆さんが聴く耳を持てるような前振りをしておくわけですが…。


やっぱりシナリオは作っておいたけど、練習不足で目線がシナリオばかりに行ってしまったので、そこが、ちょっとなぁって思った。


講師の方からは、司会が上手いですねとお褒めの言葉をいただきましたが、きっと社交辞令だろうなと口笛


まぁ、うちの講師の先生の本に、サインしてもらってお土産にしたので、めちゃくちゃ喜んでいただきましたけどもおねがい


自分があの位置に立った時に、あんなにスラスラ話せるかな?と思いながら、そういう機会がないと、場数は踏めない。


出来るだけ学んだ事をアウトプットしていく場を作りたいと思うので、今後は何かしらを考えて行きたいと思いましたニコニコ