季節を薫りで感じる和多志は、職場の玄関にある沈丁花の薫りが好きです。


駐車場からだと北側にその薫りがあるので、ちょっと冷たい風に乗って来るのですが、それでよフワッと漂うその薫りに、春の訪れを感じるわけです。


もう少し暖かくなると、山の方から榊の青い薫りがするんですよねウインク


彼岸でもあるから、そんな感じがするのかな…。


卯月になり、春の頂点で仕事にも適しているこの時期は、花を植え替えたり種まきしたりしようかなという氣にさせます。


冬に植えた花が、やはり寒さで枯れてしまったのもあり、植え替えしないとなぁと思っていたところなので、玄関の鉢に花を植えようかと思っています口笛


土いじりは心のリフレッシュになるので、家庭菜園もそろそろ始めようかと思っていますおねがい