最近、皆さんからの差入れでコンビニのスイーツとか、いろいろいただくのですが…。

これだけでなく、食べる物が自分でもよくないなと思っていたのだけど、やはり食べる物って影響が出る。

 

寝不足だったりして、体が疲れていたのか口内炎とかできたので、野菜を豊富に使ったおかずや味噌汁を作りました。

 

味噌汁⇒かじめ(海藻)・大根・豆腐・ほうれん草

炒め物⇒豚肉・玉ねぎ・青梗菜・水菜

煮物⇒大根・鶏肉・人参・シイタケ

 

これだけの食材で食べたので、翌日には口内炎が無くなっていました。

 

やっぱり食べ物が違うとこんなに変わらるんだなと思います。

 

全部が全部は難しいんだけど、少しずつでも食べ物を考えていこうと思います。