先日作った、チョコパンみたいになったオートミールのお菓子を、Seriaで買った袋に詰めて職場の仲間にプレゼントしたおねがい


軽く食べられるので、お昼までにみんな食べてくれて、美味しいと評判照れ


おまけに、甘食みたいだと(笑)


歯応えがあるのはなに?と聞かれて、オートミールが入ってるよと伝えてみると、オートミールとは?とまたまた聞かれる。


糖質控えめで食物繊維もあるので、良いよウインクってことで、作り方も教えてあげた。


今日は、ハチミツを入れて、バターで焼いてフレンチトーストみたいにしてみた。焼いてる途中に板チョコいれたので、焼き上がったら生地に練り込まれた感じになっていた。


もう1つは、再度甘食みたいなパンみたいにしたんだけど、バターと砂糖を昨日よりは多めに入れてみた。


菓子パンにどれだけ砂糖やバターが入ってるんだろうと思いながら、作ってみると良くわかるねえー


砂糖よりはハチミツいれた方が甘さもまろやかな氣がした。


ホットケーキミックス、卵、オートミール、バターやハチミツor砂糖なんかで簡単にトースターで焼けるので楽チンウインク


前の日に作っておけば朝ごはんにもなるなぁ