今日は勉強会を開催したのですが、その場所にしたカフェに向かう途中の家に、満開の梅の木がありました。


春の風に乗って、梅の薫りがうっすらと鼻をかすめていく。


あ、良い薫りおねがい


しかし、知り合いの家でもないので庭の梅の木を写すわけなもいかず…。


でも、カフェの前にも梅の木あったびっくり

花の数は樹齢が少ないからかわからないけど、ちょっと少ないでも、同じように良い薫りがした。


プランターの花たちも元気だったウインク

お昼前に行ったので、いつもの身体に優しいランチをいただくチュー



とにかく今日は天気もよくて、春の日和に有り難さを感じながら勉強会をすることができた。

Zoomでも良いのだけど、やっぱりリアルにお逢いできたら愉しいかなとやってみたが、
いろんな話が出来て、とても豊な時間だったニコニコ

仲間が持ってきてくれた手土産のケーキは、バレンタイン仕様でレモンの形もハートだったラブ

最近は嫌なニュースや出来事も多いし、何だか足りないことを嘆いて心も重くなってしまっていたけど、日本には四季を感じられる環境がまだまだあるし、そんな心もまだ残っていたのかなとも思えた。

足りないことを嘆くよりも、足りていることに感謝できるようになりたいと思った照れ