年越しそば(検食) | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

本日のお仕事の中の『検食』です。


学校や病院など、多数の食事を提供する所では皆さんにお出しする前に、検食をして異物は入っていないか?臭いはないか?などなど、きちんと食べながら調べる感じでしょうか?


本日は年越しそばでしたねウインク

下の方にとろろ昆布もあって、ダシもきいているししっかりしたお味で美味しいウインク

ゆかりご飯は、いつもより少量です。

いちごミルクプリンもついていました。

今はお腹いっぱいなんだけど、これが夕食の提供時間にはちゃんとお腹が空くようになっているんですよねニヤリ

(仕事しているから余計にお腹空くんだけど、ここで我慢しておくプンプン)

黒豆茶をひたすら飲みながら仕事しておこう。

しかし、昨日までと違って強風だし、雨は降るしで明日の朝の初日の出は見れそうにないような…。

ま、明日も仕事なので寝てると思うけど口笛