学び始めて3ヶ月、課題の人生理念を本日の研修で策定しましたおねがい

高校生時代の、脚本、演出、出演など全てやりきった定期演奏会でのミュージカル的なやつを思い出すと、プロデュース的な感じで出来る事が楽しかった事もあって。

自分がやっている時よりも、人を支えていろいろやってもらっている時の方がうまく行っている氣がする。

そんな事も踏まえて出来たので、たくさんの場で語り、アウトプットすることで、自分のモノになっていくとのこと。

理念スピーチを出来るようにするためにも、今後は理念にまつわるエピソードトークをやっていければ良いなと考えている。

考えていることを言語化、明文化するのは大変だけど、もっとヤバさに氣付くのは、語彙力の無さです。

やはり自分の好きな本だけでなく、ビジネス書や、歴史だったり、いろいろ読み漁る方が良いのだそうだキョロキョロ

今日は速読の方法も学んだので、時間短縮出来るかもしれない…。

飛行機を待つ間にちょっと試してみようかと思うウインク