昨夜からの、すごい大きな音の雷とさ、台風並みの風で家は揺れるし、雨とあられがパラパラとすごい音で降るので心配でなかなか眠れなかったんだけど。


とりあえず、今回は直感が『ヤバい』という感じがしたから早めにディーラーさんにお願いして、タイヤ交換をお願いしました。


その日の夜から、雷とバラバラとすごい音がし出したので、これは…と不安に。


朝5時には目が覚めて、天気予報を確認するけど、これと行った情報はなく、6時過ぎに確認したら、高速道路が冬タイヤ規制になっていたキョロキョロ


やっはりかびっくりって思ったので、早めにタイヤ交換しといて良かったと思うんだ、

でないと、出発も遅れていたろうし、時間もかかってあせっていたかもわからない。


休憩で寄ったパーキングエリアはこんな感じでして、橋なんかは凍っていたからガチガチで滑るし怖かったわ

とにかく、冬タイヤチェックされて、高速道路なのに、50キロ規制でしたショボーン

とりあえず、無事に出発できたし現地に着いたのが、何より安全運転になって良かったとおもいましとおねがい