新米 | Atlas・・・幸せの地図

Atlas・・・幸せの地図

日々の出来事をつらつらと・・・書いてます。
19で結婚。家の借金や母のアルツハイマー型認知症、父のガン、祖母の介護も終わり・・・。今は自分と家族、そして大切な周りの人の幸せの地図を描くために日々奮闘中!!!

今日は、山奥の農家へお米を取りに行きました。


行きはからの車体なのですが、帰りは1袋30キロなので、うちのと近所のおばちゃんとこに頼まれたので7袋を積んで210キロ…

山道の、登りも、大変だけど下りはスピードが出てしまうので、エンジンブレーキを効かせながら走る。


途中のコイン精米機で1時間近くかけて、精米して帰りました。玄米のまま置いておくのが良いのもあるのですが、使う分は精米しておくと後が楽なので…。

1袋300円で精米してきました。

家まで運ぶのに、台車に乗せて玄関まで運んで、そこからまた家の中へ…雨が降りそうだったので、急いで運ぶ。

汗だくになった。

農家でもらった、今日産まれたばかりの卵もらったから、たまごかけご飯してみたおねがい

美味しかったウインク