今日は朝から、次女と博多へ向かいました。出勤時間と変わらずに出たのですが、冷えていたので、周りが霜だらけで白くなっていました。

中国道から、九州へ入りお昼すぎに着きそうだったので、サービスエリアでラーメンラーメン口笛

やっぱり博多と言えば豚骨ラーメンだもんね!次女と一緒に食べたけど、美味しさにびっくりキョロキョロ
(次女はどちらかと言うとひきこもりチック…休みでも家でゲームしてるので、あまり出掛けません)
最初はラーメンは重いかな…とも思っていましたが、かための麺でツルツルっといけたのと、スープが美味しかったからかな〜

現地で、長女と合流(新幹線で直接来た)して、帝王学を現地で参加させていただきました。

10歳男児の在り方に、自分が今嫌な事から全速力で逃げているかもしれない、穢れてるなぁとか感じましたショボーン

10歳でも、しっかり学ぼうとしているし、先生の話を聴いて純粋に受け止めている。だからこそ、来月から中学に入学するまで、現地で参加できない悲しさや、想いを吐露されていました。
(学びの場にこれまで小学生も子ども達も参加していたけど、会場側からこどもの声が苦情になってしまっていて、出入り禁止になりかねないので、小学生以下はお断りになってしまった…。)

日々一所懸命に生きていているけど、思い通りにならない事ばかりを見ていたからしんどくなるよねえーん

四諦の法門を学んでいたのに、それすら忘れていたなぁショボーン

クリアなエネルギーと、純真な心を目の当たりにした事で、会場に来られていた皆さんもいろんな氣づきを得られたのではないでしょうか…悲しい

和多志もたくさんの人に支えられて、生かされているこの命をどう向き合いながら、使命を果たして行くのか?
課題はありそうですねウインク