遮二無二働いた。
でも、結果は良くなかった。
ということは悪因悪果ということで…。

少し強引だったのかな…、周りの人の意見というか共通意識が持てるようにまだまだ出来たのではないか?

頼まれるとイヤと言えない性格を、何故か批判され勝手にするなと言われたり、直属の上司の判断を仰げと言われた。
え?してますけど。その上の上司からの命令は聞くな?和多志の立場でそれが出来ますか?

すごく理不尽極まりない命令で、言葉が出ませんでした。

おまけに、『暇なんだねって思ったわ』と言われた日には、和多志の仕事って何だろ?

自分の居る意味ってあるの?
って落ち込みました。


ただ、周りの人はすごく優しくて「辛かったら今日帰ったら?」とか、いろいろ言ってくれましたが和多志は逃げ出したくなかった。

とりあえず1日仕事してました。

笑顔はなかなかできなかったけど、マスクでなんとかなる。

その日から夜が寝れなくなりました。その反動で、翌日はお風呂で寝てしまっていたので、娘が『もう休んだら?身体に出てきたら、それはもうSOSじゃん』って…。

とりあえず有給休暇で休みましたが、明日は研修もあって出勤します。

今日は、休んだからアロママッサージ行って、身体も心もリフレッシュ、リラックスして来たいと思います。

和多志にはまだ陰陽塾生の仲間や、信仰の仲間、職場でも仲間と呼べる人達がいる。

逆の立場になったとき、こういうときに、味方になったり話を聞いたり…。寄り添っていける人になりたい。

駆け込み寺みたいなね。

そう思って、今は少し休息。

寒いけど、今日は、お天道様がしっかり見てくれている。光が暖かい。