遮二無二働くって感じでしたよ。
これまではね。

訳:あれこれ考えないで、その事だけを強引にする様子。がむしゃらに。


皆が働きやすくなるなら…。


そう自分の中の理念みたいなものを掲げてやってました。


お陰で、研修に行った際には名刺交換させて頂いたり、講師の方や、主催者の方とも顔見知りになったお陰で、いろんな縁が出来て力になっていただける方もいらっしゃいました。


けど、力になってくれる方が第三者的に入り、変わらざるを得なくなると、変わりたくない保守的な方からの弾圧的な力がはいります。


そして、そんな力は、要らない。誰が勝手にやってる。


そう言われる。


保守的な陣営からは、変転変化を拒まれせっかく協力して下さった方には、申し訳ないですがこれまで…といった感じで幕引きせざるを得ない。


間に入った自分のやり方が、間違っていたのか?
これまで、いろんな方にお伺いを立てて、お願いしたりしてきたのですが、それすらが迷惑であったと。


おまけに、暇なんだね。と言われた。


ちょっと悔しかった。暇でこんな事ができるか!とも言いたかった。けど、抑えた。


血圧上がった…。


もう、帰りたくなった。


いやまて、ここで逃げ出すのは何か、違う。


とりあえず今ではないのだ。


とにかく、これまで、進めてきたことは完結させるまではやっておこう。協力して頂いたりしたのにムダになる。
中途半端になるかもしれないけど、準備にはなる。

これから起きるかもしれないいろんな事への準備。


皆にはまだ重要性が、伝わらないのかもしれない。社会がそうなっている。けど、トップはそこまで、望んでいないし保守派もそれに準じている以上、機を待つしかない。


今後、自分のやることってなんだろ?


迷走中…。