今日は朝から快晴で、上着は要りませんでした。

これが会場のカフェのお庭です

とりあえず和多志は、常温から上の温かいものを取ることを心に決めました。
冷えからは何もうまれないので。
和多志の歳からは、シーフードや海藻、黒酢や黒豆、黒ゴマなんかがいいかもしれないってこと。
体調に合わせるのも必要かもだけど、旬の食材や地産の物を食べるのが良いとされています。

あと、喘息持ちの和多志はこの時期くらいから朝や夜中に咳き込む事もあります。質問したら銀杏が良いそうです。
1回10粒で、週1くらいで採ってるいると良いそうです。
そんなにいっぱい無いときは茶わん蒸しに入ってるのでも良いそうですわ(笑)

 

 

昔懐かしい黒電話

レトロなカメラ

ランプ

こういうのたくさん飾ってある蔵を改造したカフェでいただきました。

ちなみに足元よく見てー。足踏み式のミシンですよー。


どれも全部美味しかったー。


昼からは房中学。

勉強になったー。陰陽である、女性と男性の役割。陰ありきで、陽がある。

男性も女性に対して、ペースを合わせる。希望を叶えて上げることに尽力するなど。

女性は、男性に感謝の言葉を伝える。察しろは無理(ヾノ・ω・`)ムリムリなので、きちんと言葉で何回も伝える。

とにかく、お互いに与え合う事が大切だと。

ま、あと交わり方まで詳しく学びましたが(笑)

勉強になりましたー。


追伸 結婚してから25年、初めて『誕生日おめでとう』の、LINEが来ました。偶然職場で誕生日の話になり、思い出したげな。