ハローワークから、求人内容について問い合わせがありました。

 

人が必要だから求人を出していると思うのですが、その問い合わせをしてきた人が30代の男性だったという事です。

 

それだけ聞くと、別にと思います。

 

 

しかし、雇用形態はパートです。

 

すると、その人は「30代男性で、パートの求人応募してくるって何かあるよね・・・。」と言うのです。

 

それってかなり自分の価値観で仕事の価値を決めてませんか?って思いました。

 

そんなダイレクトには言えないので

 

「こればかりは人とのご縁だから、何とも言えません。応募してこられたら詳しく話をお聞きしたらいいのでは?」

と言いました。

 

「そりゃそうなんだけどね・・・。」って言葉を濁されましたが。

 

その人のバックグラウンドに何があるかなんてわからないです。もしかしたら、介護されているのかもしれない。

いろんな環境があるから、その仕事がどうかなと問い合わせされている訳ですから。

 

自分の価値観で全て決めてしまうと、良くなるものもそうでなくなる可能性が出てきますよね。

 

全て受け入れてみる事から始めるのもいいかもと思いました。