週末に、面授があり私は2つの地域で受けました。

 

その中で今回自分自身が学んだこと。

 

「何者かになっている」「自分は自分でいいのだ」

 

言われてみて、そうかびっくりって思いまいした。

 

何かの役をしないといけない時、自分の中での理想の役になろうとしている・・。

 

だから、自分ができない時に自分なんかで良いのだろうか?とか、こんなにしているのに

誰も認めてくれない、評価されないって感じてストレスを抱えたり、自暴自棄になったり、

鬱になったのかもしれない・・・ショボーン

 

どんな自分でも、それを認めてくれるのは他人ではなく、自分自身だったんだおねがいってことに

気づかせてもらいました。

 

これまでどんなに貧乏でも、勉強ができなくても、学歴なくても、今を一所懸命に生きる。

ベストを尽くす、今現在をしっかりと生きることで、後悔しない。

 

過去も未来も今に勝るものはありません。

 

時間の概念も、変えられるのは今だけだから。

 

日々生かされているこの命に感謝して、後悔しない生き方したいなと思います。