仕事へ行く為に、仕事場からかなり離れた

とりあえず、今朝は急いで歩いていたら…前のスーパーに大学生が揃いのTシャツを着て何人か立っていた…


歩きながらチラ見してみると、箱を抱えて募金をしていた…

私は仕事場へ急いでいたので、とりあえずその時はスルー


帰りに、買い物しなきゃいけなかった(クーポンで安いのよ)ので、スーパーに寄ったら…まだいらっしゃいましたわよ

で、私は買い物をして…さて出ようかなと思っていたら皆さんゾロゾロと帰り支度をした人から帰って行く感じでした


もう5時だし終わりなんだと思って、私はその学生に近づきました
私はその学生に近づいて帰ろうとしていた、一人の女のコに…の中の小銭を全部入れちゃいましたで、『お疲れ様でしたぁ』って言いながら去りました妹は、『うちなら何に使われるか訳がわからん募金なんかせんわ』って言ったけど、私は自己満足かもしれないけど…善いことをしたって子供にも言えたから良いのだこれで良いのだ